何を目指しているの?

ダイエットやボディメイクを頑張っていると、必ずこれを言ってくる人がいますよね。                                           経験がある方も多いはず。

ダイエット初期に言われた時は、痩せたいのよ〜、健康になりたい!って言ってました。相手はニッコリ。結構痩せてくると  もういいよ、今で十分痩せてる!と言われたこともあります。そんな時はいや〜、どうしても28インチのスキニーっつうの?あれ、履いてみたくてさぁ、って答えて、ニヤニヤされていました。                

 28インチのスキニー履けるようになってからは更に激しく、いい歳こいて何目指してんの、もう辞めなよ!と言われた事も。

何故。あなたの生活になんの迷惑もかけていないし、なんならプライベートを一緒に過ごした事ない人ばかり。     だからか。私の頑張りを知らずにたまに見たら痩せてる。なんか気に入らんのだろう。こういう人は若い人がダイエットしてると、若いうちは少しふっくらしてる方が可愛いよ!痩せる必要なし!とか言ってる。いや、お前の主観はいらん。3日食べてませんって言われた時に言ってやって欲しい。

という具合にダイエット継続していると何かと絡まれる事もありますよね。めんどくさい事この上なし。

さすがに最近は絡まれる事もなくなりました。相手が私が痩せた事に慣れたんですかね。今絡まれ最中の皆様も、相手が慣れるまでの辛抱です。何故か頑張ってる人見ると絡まずにはいられない勢がいるのです。不思議。ほっといて欲しい。

そして、私のダイエットの内容を聞き出して批評すんのやめてほしい。ダイエット博士か。

もし、頑張っている最中に何目指してんの?って聞かれたら、何目指してると思う?って逆質問してみよう。〇〇?って言われたら、でっかい声で、

違う‼︎そんな事もわからん奴とは話もできん‼︎‼︎‼︎                                                                            私の目指しているものが理解できた時、お前自身も大きく変わるだろう....真実というものはそういうものなのだ....

と、訳の分からない事を言ってみたい。二度と同じ質問をしてこないと思う。そんな勇気無いけど。そんな勇気いらんけど。まあ、とにかくうるさい周りは無視して、自分がやりたい事に夢中になりましょう。夢中になったもん勝ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?