近況の報告(9月分)


【オートミール食べ食べ委員会】

・モンゴルナイトフィーバー(オモコロのラジオ)の影響でオートミール買いました。

・平日の昼とか外食やコンビニで罪な食事をすることが多いから夜はオートミールとか、夜罪食が決まってたら昼はオートミールとか、少しでも罪を減らすために食べてる感ある。教会。食べる教会。

・味は好きっちゃ好きな感じ。スパイスカレーを適当にかけるだけで結構美味しく食べれるからカレー大好き人間としては助かる。

・これぞう氏のレシピ本も買って色々試してる途中。個人的にはビビンパが気に入ってる、味が濃いからね。

・腹持ちがいいって聞いたけど本当??食後わりとすぐに腹減るんだけど。


【遊戯王に復帰】

・飲み屋で誘われて遊戯王を始めました、3〜4年ぶり。
色々カードプール増えてるし調べるだけでも楽しい〜。

・ただ、汎用で強いエクストラとか誘発とかはやっぱ高いね。うららGはあるけどそれ以外無いからなんとかしなきゃな〜。バロネスとアーゼウスは気合で入手しました。

・別に大会出る訳では無いけど、やるならガッチガチに戦えるデッキを1つは握っときたいんだよな。いわゆるスパイクではないんだけれども。 

・リンクスは1年前くらいまでやってたけど、やはり紙はパックを剥く楽しさが麻薬的。レジで1箱だけ残ってたパックかってバロネス捲れた時は脳汁出まくった。

・緊急事態宣言で1戦もできてないのではやく紙をしばきたいわね。


【Twitter断捨離】

・Twitterとかで流れてくる創作漫画が苦手で(寒ぅ〜ってなる)、TL眺めるたびに小さなストレスが積み重なってる気がしてきたので、意を決してフォローの整理を決意。

・エッチなイラストや漫画がめちゃくちゃ好きなので好みの人を片っ端からフォローしてたけど、あらかた外して本当に好きな人だけを残した。何か大切なものを失った気がするけどまあ良い。

・某ウマとかなんとかGOとか本当に興味がないので、それらの話題や創作漫画がTLの大半を占めるのがまーーーあストレスだったからスッキリ。エッチなイラストは信頼できるキュレーターがRTしてくれるから供給に困らないことにも気づいた。

・害としてはエンタメ性が減ってしまった。TLの速度がゆっくりになったからその分刺激は減った気がする。まあ、一日中Twitter眺めるの辞めろという話ではあるが。

・エンタメの話題とかは、ほかほかおにぎりクラブ(オモコロの有料コミュニティ)のDiscordで色々仕入れられるし困ることは無いから、少しずつTwitterに依存するのを辞めていこう。



は???もう10月じゃん!!!!????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?