見出し画像

ピカソより普通にラッセンが好き。

どうも専務佐藤でございます。

万が一の時は遺影はこれで行こうと思ってます。

さて当館、おおぎ荘ではオリジナル紙コップをお部屋などに常備しております。

こんな感じです。↓



で。

新たにニューカラーのコップを作りました。

こんな感じで。

ピンクとイエローの可愛らしい感じに仕上がりました。

この紙コップを製作してくれているのが高校時代からの友人で、こちらの思った感じに仕上げてくれます。

当館の雰囲気をポップに仕立ててくれてありがたいばかりです。

そんなオリジナル紙コップなんですが、友人から「デザイン変えてみない?」って提案がありました。

確かにちょっと飽き始めてる自分がいる。

って事でニュータイプの紙コップを作成しようと動きました。

「どんなのがいい?」

って聞かれてですね。

…あのー自慢じゃ無いけど私、絶望的にデザインとかのセンスが無いんです。

以前、当館のオリジナルキャップを作ったときもですね。不評の嵐。

妻からは見た瞬間

「うわ、ダッセー!」

と言われました。

こんなのです。↓

ね。

とにかく主張が強い!!!

ただね今、このキャップ、バスケBリーグのある選手に被ってもらってます。

こんな感じで。

凄いでしょ!私、1円も払わず大手スポンサーのやる事みたいな事やりました!!!

イエーーーーーーーイッ!





で、紙コップの話に戻るんですが。

「デザイン苦手だから、お任せしていい?」

って友人に頼んでですね。

好き嫌いハッキリ分かれるけどこんなのもできるよ!って事でこんなサンプルの写真が来ました。

あー、確かに好き嫌い別れるねコレ。

うーーーん。

「いろんな世界の絵画シリーズもいけるから。」

なるほどね!

絵画シリーズかー。うーーーん。

ちょっと違うかなー。いや悪くないんだけど。

けど、オリジナリティが無いっつーか。らしくないっつーか。

ってデザインセンス0の私がダメ出ししました。

希望としては。


もっとこう『おおぎ荘』って旅館をアピールしたい!

他にはない斬新さ!!

世界の絵画じゃない!殻をぶち破りたいんだ!!

メッセージを伝えたい!

ほら岡本太郎も言ってた!芸術は爆発だ!って!

ダヴィンチは紙コップにするためにモナリザを描いたんじゃないんだ!

そうだ!

俺の写真を使ってくれ!!

心を込めて私が料理を作ってます!!旅の思い出を作ります!!ってメッセージが伝わるじゃないか!!

きっと紙コップからでもお客様を想うこの思いは伝わるんだ!!!


ありったけの私の熱い思いをハアハア言いながら友人に伝えました。

「分かった!俺もその思いに応えてみせる!」と熱い友人。

頼もしいぜ。俺はお前の友人である事を誇りに思う。

そしてサンプルができました。






よし!100点!!!!!!

とりあえず世界中のモナリザファンにはごめんって言っとくわ!



恐ろしい事にもうあとは発注かけるだけです。

もっと恐ろしい事に最低ロッド数が1000個です。

私が発注って言った瞬間、確実にこいつが最低1000個届きます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?