見出し画像

デジモン未視聴の俺、パラレルに困惑

急にテイマーパラレルがやる気になってて困惑。今までみたいな背景変わってホイル加工になったものとは違いますね…

でもキャラはわからないのでとりあえずSRかSECのパラレルが欲しいです。というわけで今週末が発売日。クリスマス。

デジタルハザードのカードが公開され終わって、現在パラレル公開中。デジモンのパラレルもカッコいいけどパラレルの数に絶望感漂います。

おおよそ既存のアーキタイプを強化するカードっていうよりは新しい動き方をするカードが多いので楽しみです。

これでシークレットが2種類じゃなければなぁ…

どっちもデッキ組めば楽しそうなので4枚づつ揃えたいのですけどお財布ハザードも起こってしまいます。ボーナスは狙われている。

詳しくないのでわからんのですけども「七大魔王」じゃないし「ロイヤルナイツ」でもないんですね、ちょっと困る。

封入率の改善はありますでしょうか。一箱にレア以下パラレル1とSR以上パラレル1の計2枚とSR4枚でいいのよ?簡単でしょ?

俺は全然競技的プレイヤーじゃないので、環境考察とかできるほど勉強できてないんですけど

クリムゾンモードはデュークモンだけでなくジエスモンに入れられたりしそうですし、ベルゼブモンはセルフミル系で新しいデッキとして成立しそうです。

1弾で処理されてしまったリーパー系もデッキとして成立させられそうなパワーを感じます。ゲートキーパーヤバないアレ。

ジャスティモンも起き上がれるってだけで強そうな匂いするし、セントガルゴモンは結構制圧力の高いテキスト持っていますし…

汎用進化サポートのアリスマッコイちゃんの使い心地も気になりません?収録枚数は少ないものの総じて楽しみ。

Ex-01の収録の弱さと手抜き感は一体なんだったのか。アイスウォールとアナログ以外がキツかったクラコレとは雲泥の差ではありません?

この調子でパラレルについても考慮して欲しいと思います(2回目)

さて、チャレンジカップは俺の住んでる地方からでは結局一回も参加できずに終わってしまいました。記念参加くらいしたかったですけども。

青スサノオモンが一世を風靡してたみたいですね、前略、テイマーの上から。青スサノオモン苦手。

来年はチャレンジカップ的大会が、俺の参加できる場所で開催されると嬉しいです。

明日くらいからデッキつらつら考えて年末年始を楽しく過ごしたいと思います。どれがいいかな…?

実はこれがゆうに2週間ぶりの日記。非常に散文的。

いいデジモンライフを送りたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?