見出し画像

懐かしのグレイモンビートX抗体版。

こんにちは、今日はばんろびの日ですね!
なんでこんな日に限って夜まで仕事なのか!

最近は赤ウォーグレイモンX抗体がお気に入りです。
楽しくてそれなりに強くて爽快感あるので好き。
というかX抗体を使った構築が面白いんですよね。

というわけで、今回はメタルグレイモンX抗体をトップにしたアグロ構築とかどうかなと思っています。
なので見出しの彼は使われません。残念。

今日のばんろびで試してみたいと思い、今構想中なのがこれです。

グレイモンビートX抗体。

昔グレイモンビートってありませんでした?
最強ジャンプの2種類を活用したアグロ系のデッキです。

それをX抗体が入ったことにより強化できそうだったのでリニューアルしてみました。

Lv3 16枚

アグモン16枚。セキュリティ狙って叩き続けるデッキなのでパワーが上がる2種と、後続をサーチできる系2種16枚。
足りなければスターターアグモンを追加すると思います。

Lv4 18枚

セキュリティを増やせるグレイモン8枚(最強ジャンプとスターター)と進化元効果を使えるようにするためのX抗体。
その他DPアップのグレイモンとジオグレイモンで系列計18枚。

Lv5 7枚

メタルグレイモンX抗体3枚とジョグレスでトドメをさせるようキメラモン4枚。

テイマー 7枚

太一でセキュリティアタックアップとメモリ3確保したくて3枚。
グレイモンに進化するのでノキアを入れたのと、X抗体にスライド進化するのでクールボーイ。
それぞれ2枚ずつはどっちか強い方を実際採用してみたいと思っています。

オプション 2枚

X抗体2枚じゃちょっぴり少ない気がする。
ここもテイマーやジオグレイモンといったりきたりだと思います。

忘れてたデジタマ

ドローできるコロモンとか、グリモン、アタック時の生存率を高めるプチメラモンでお好みですけど
今回は生存率重視でプチメラモン4枚採用にしてみています。
アグロで手札切れることが多々ありそうなので、コロモンでもいいかなーとは思います。

これで50枚!
ばんろびはこれまで特定の相手としかしたことなかったので、うまくいけば他の相手ともしてみたいな!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?