見出し画像

新弾だー!X抗体とアーマー体!

紅だー!みたいな。おはようございます。

表題通りのデッキで昨日遊んでみたのでメモがわりに日記を書きます。

もう12月。南国九州でも冬の足音。寒くなりましたね。

11月の最終週、デジモンカード最新弾ニューヒーローが発売されました。インペリアルドラモンがやっぱり最大の目玉?

見てないからわかってないんですけど、ヒロイックなカードなのできっと初代におけるオメガモンみたいな役割なのでしょう。

みなさんはカード集め終わりました?俺はとりあえず4枚集めてしまったのでこれからデッキ作っては試行錯誤する時間になります。

今回はデジタルハザードが1ヶ月しないうちに発売されるので、いわゆる8弾環境は短くなるんですけど、それでも楽しみなカードが多くあるので注目していきたいです。

さて、というわけでデザイナーズデッキX抗体がすごくやりやすくなったのでメモがわりにぺたり。

まずはこんなもので。

コンセプト?それはもうアレよ。

X抗体を詰め込んで…メモリ対策入れて、テイマー進化入れて、オウリュウモンを進化元に差し込むことを考えてLv6配分して…

そんなモンです。正直デザイナーズデッキなんであんまり工夫した点もなくて。配分だけですね。

速度勝負だと勝てないので進化元でブロッカー持たせるのが大切。打点低いのでドルグレモンがどれだけ差し込めるか見たいな勝負になりそう。

ドルゴラモンよりはオウリュウモンの方がアルファモンとシナジーあって楽しいです。大方再起動ブロッカーが立つので見た目通りの圧はあります。

ドルゴラモン1でもいい気はしているけど…2対除去も相手の成長期始末できるの結構有効なんでとりあえずお試し2採用。

昨日アーマー体デッキと少しスパーリングしましたが2戦2敗しました。アーマー体の速度に追いつけない…!

アーマー体はどこかにレシピを参考にアレンジしたらしいコレ。

曰くプラズマシュートは難しい。変更しても良さそう、毎回メモリ3欲しいので出来たらもう一枚くらい大輔が欲しい。みたいなことを言ってました。

俺的にはアイスウォール増やしてもいい気がする。あとスティングモンも増やしていい気がします。マグナモンが究極にウザくて超強かったです。

天ノ河くんはファイアロケットパイル4点パンチ用に入ってるんだと思うんですけど…どうかな?当てられてないのでわかりませんね。

新弾が出たらやっぱりモチベーションが上がりますね!次はブラックウォーグレイモンかな…

黄色ハイブリッドも赤と混ぜ込んで紅虹でしたっけ?ああいうの使ってみたいです。夢は広がるけどゲームする時間がない…!

今週も土曜日仕事になってしまっていたのでまた大会に参加できません。ツラい。交流会プロモパック足りなくなっちゃう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?