見出し画像

3/26 テイマーバトルリポート

3/26 テイマーバトル リポート
レアルトマト別府店 参加人数6人

使用デッキ
メタルガルルモンX抗体

最近のお気に入りです。

1戦目 カオスデュークモン

悪くない手札だったから育成エリアでガブモンからガルルモンに育てて、プロモワーガルルモンで攻めることに。
サーチガブモンとかで相手にターンを渡して行くと相手もカオスデューク完成。
進化元のブラックメガログラウモンで蘇生したギルモンを食べながら2パンっていう順当ムーブ。
でもワーガルルモンX抗体でギルモンバウンスして、X抗体を進化元に置いたメタルガルルモンX抗体でカオスデュークモンバウンスしたところで、相手の盾も盤面も間に合わず勝負あり。
勝利。

2戦目 アーマー体(マグナモンX抗体)

順当進化なのでアグロっぽい動きは正直得意じゃないけども、盾が弱いのでワーガルルモンで殴れ出したら強いはず。
っと思っていたら初手レベル3無し。どうしようないのでテイマー出したりしてお茶を濁す。
しかし相手もアーマー体でサクサクビートしてくると思ったら少しゆっくり目で命が繋がる。
そうこうしてるうちにLv3も引けて後ろでガルルモンまで出来上がり。
相手も黄金戦士の覚醒打ってきてマグナモンX抗体立てられたけども、そのままターンもらってこちらも準備整っていたのでメタルガルルモンX抗体でバウンスして勝負あり。
手札にブレスオブワイバーン持って処理用に構えたらしいけどマグナモンが来なくて色が合わなかったのと育成エリアから出てこないので腐っていたらしく。
勝利。

3戦目 ベルスター

最近の流行り的にはこっちは除去オプションを回避できないし、ベルスターバウンスしても美味しくないのであんまり好きじゃない相手。
そしてまたも初手レベル3無し。クールボーイ2ターン連続でプレイするも、6枚めくってガブモン4枚ボトムに行きX抗体持ちはハズれて手札に1枚も入らない最悪のパターン。
しかし、相手も上手いこと手札入らずにゆっくりした戦闘になったが、こちら手張りしたヒロのお陰で割と動きやすい状態に。
なんとかガルルモンまで育成で立てられたのでこれ幸いと緻密打ってからガルルモンX抗体進化ワーガルルモンでアタック。
ベルスター捲れて戦闘耐性発揮。2点目はフライバレットで緻密に感謝。
緻密打ってしまったからあとはお祈りアタックなんだけども、シャワリングもフライバレットも飛んで来なかったためにそのまま削り切ってフィニッシュ。
勝利。

結果 3-0 ミノモンゲットだぜ。

店舗のツイッターに飛びます。

とりあえず3-0できたのでデッキ自体は割と強いと思います。
あんまりオリジナル要素とかないから参考になるポイントはありませんけども…
チャレカとか大規模大会とかないのでのんびりテイマーバトルで戦績を重ねていければと思います。
来月のドルグレモン欲しいのでまたのんびり貰いに行きたい。

優勝レシピ報告に行きつけのお店が載らないので少し残念です。せっかくなのでまとめてくれないかなぁ…
4/3は既婚杯っていうDiscode上の大会に参加できるようです。
せめて1勝はあげられるように頑張りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?