見出し画像

2月も放置してたんだって。

信じられる?俺は信じられない。

こんにちは、先週末にはXレコードが発売されたり、昨日はデジモンコンも配信されたりとにわかに忙しい。

大きいリモート大会もあってたみたいで界隈がどんどん盛り上がるといいですね。余ったカードどこかで引き取ってくれないかな。

先々週はネオ神河にも来訪してたので新弾発売されたカードゲームの多さに嬉しい悲鳴を上げています。

いやほんと、俺の予算がですね…!マジでピンチでしてね!!

さて、放置してましたがぼちぼちデジモンカード自体は楽しんでいます。

なんだかんだでXレコードまではとりあえず4枚集めましたし!

今回はとりあえず新弾デッキのたたき台をメモ程度に載せておこうと思います。

まずはこれ。

ブラックウォーグレイモンガイオウモン。名前が長い。

今回の新規カード、ガイオウモンはすごく基礎スペックが高くて順当に強いカードだと思います。

これまでの赤黒グレイモンと比べて単純に強化されてるので、そのまま方向性を引き継いでたたき台としています。

赤黒の2色カード相当増えましたし。

このままだとデッキ的に13000を超えられないのでちょっぴり相手のセキュリティを割るのに勇気がいります。

メモリ増加のテキストとサーチカード持ってるのを増やしたのでDP上げる手段ないんですよね…

単純なパンプアップテキスト持ったカードを入れる方がいいのかも。ST1アグモンとか、BT8天野川宙とか。

みたいな感じです。今週ちょっと遊んで使用感掴んでみたいですね。

昨日オルディネモンも作ってみたんですけども無限に悩んでダメですね。正直、相当難しいデッキですわ…

とにかくX抗体とか色々新しいデッキプランが増えて楽しみです。しばらく楽しく遊びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?