見出し画像

インペリアルドラモン強い。

いやいや、冗談じゃなくてほんと強い。相方とのスパーリングでは連戦連敗です。

土曜日仕事じゃなかったらこれ持って大会行くのに…とにかく序盤中盤終盤隙がありません。構築ペタリ

現在使用中のサンプルデッキ

色々参考にしたレシピはあるらしいですけどこの構築でとりあえず落ち着いたようです。

パラディンモードが微妙に持て余すので入れ替え候補らしい。カッコいいのに。

レベル3。ブイモンがいっぱいです。鉄板のジャミングブイモン4。フリーサーチと2色サーチが半々。ここは6枚から好み?

範囲的にはフリーの方がもちろん強いですがテイマー持って来れるのが2色サーチの強み…フリー36枚に対して2色18枚と半分。フリーサーチ増やしてもいい気はしています。

それと進化元効果持ちの起きた時にメモリが増えるブイモンが3枚、手札7枚以下ならドローできるブイモンが1枚。

パイルドラモンとファイターモードは連続攻撃が強いので、どちらかも進化元効果が噛み合います。でもドローブイモンはスティングモンの進化元効果より弱いので振り分けて採用。

レベル4はアーマー体2種類と3コストで出せるスティングモン。アーマー体の場持ちの良さと2色であることがかなり優秀です。マグナモンはブロッカーであることも強い。

スティングモンはコスト安くて進化元効果も強くて青から進化もできると目立つ欠点はDPがちょっと低いくらいです。優秀。

レベル5はパイル4枚とキメラ2枚。

現状だと意外と使いづらくないですか?強いけど。

パイルの強さはこれまでもご存知の通り。ジャミング付与できるエクスブイモン抜いてるので少し生存能力が下がりましたが、

デジタマのおかげで9000でアタックすることが多いので大体のレベル5くらいまでは踏んでも大丈夫です。1000の差が明暗を分けることが多くて。

キメラモンはパイルドラモンの5枚目以降の認識が強いです。前評判よりは使いづらい…今後もおそらく伸び代あるので相当強いんですけどね。

しかしこのデッキだとマグナモンが下に入って緑が進化元にいる時は4色確保できるのでフルパワーになります。

白、緑、青、黄色で自身12000とマイナス4000撒けるってことでほんと意外に強い。この後ファイターモードに進化して13000までバウンスとか鬼かよ。

進化元にした時は白なので、ファイターモードとパラディンモードの進化元にある時だけで気をつけて下さい。

レベル6はドラゴン2、ファイター2。

マジでこいつニューヒーロー過ぎる。

ドラゴンからの横展開はスターター段階でもありましたが、今回はその動きに強化が入っていて明確に強みになっています。

今まではパイルドラモンから進化したドラゴンモードが棒立ち、または寝てて勿体無いなってなるシーンを大輔&賢の進化時効果でフォローできるようになってるのと、

ファイターモードを手に入れて単純に打点が跳ね上がりました。 あのモードチェンジちょっとスペック高すぎませんか?

10000まで除去しながら出てきて13000で一人寝かしながらセキュリティ1点、寝かしたデジモン処理してどうぞとかされると正気を疑います。

レベル7はパラディンモード2枚入れてますけど結局シナジーがそこまで強いわけではないので正直一枚でいいかなとか思ってみたり。強いのでファイターモード増やしたい。

でて動いたらめっちゃ強いんですけどね。

テイマーは大輔と大輔&賢の2-2、大輔1枚増やしたい。メモリ3スタートが相当重要になる場面が多い気がするので…

大輔&賢は前評判どおり優秀。メモリ確保したり進化したドラゴンモードを起こしたりと必要なところを器用にこなしてくれます。

オプションはハンスパ3、アイスウォール3、ひめちか1、青メモブ1。

まあ、普通?アイスウォール打たれたらマジあったまる。進化コストの兼ね合いから一時的にメモリが欲しいシーンが多いのでメモブ重視してみてもいいかも。

みたいな感じです。スターターがほとんどですし、(大輔除いてそんなに)高くない(し別にパラディンモードはなくてもいい)ので

02好きな人とかこれからデジカ始めてくれたらなと思います。5000円くらいで環境デッキ握れて、さらにインペリアルドラモン大活躍しますよ。

楽しいですよデジカ。デジモン知らない俺と相方でも楽しめているんでやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?