見出し画像

自分が自分をどう扱うか

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

暖かくなってなんだか嬉しい,さとです.

ここ最近,周囲の意見に流されたり,わたし自身のエゴの声に流されたり… 自分軸って奴が,かなりぶれる今日この頃でした.「わたしはどうしたいの?」ってのが霞がかっていた感じ.ずっと薄曇りでした.体調やホルモンバランスの影響も多かれ少なかれあったり,お天気の影響も受けたり… 

思い起こせば,大波小波の自分をフラットにしようと自分を抑え込んでみたり,山の天気のような気性の激しさを嫌悪していた時期もありました.イラっとくる自分を抑え込んだり.人と関わると衝突ばかりしちゃうから,ホルモンバランス影響受けやすい期間は1人殻に閉じこもったり.

そんな時期が随分と長くありました.特に20-30代はその繰り返し.抑え込めば抑え込むほど,爆発する反動は大きくて.自己否定の嵐… 自分で自分を否定しちゃうから,外の世界にもそれを映し出して更に殻に閉じこもる悪循環.

ここ数週間も,イライラしたり,人間関係でギクシャクしたり.お弟子としてのこれからの活動に辟易したり悩んだり.色んな釈然としない気持ちを見て見ぬふりしたり.モヤモヤし続けておりました.

あれやこれや言われた云々,ブロックされた云々,受け身被害者の立場に無意識のうちに自分を置いて.「選択権はわたしにある」っていう視点を忘れちゃってました.一点集中しちゃって,まるでその関係を失うと全てが終わりかのような捉え方になっちゃってて.

今思うと全ての終わりでもなんでもないのにね笑笑.渦中にいるとそうは思えない…

そして,今日は,自分から働きかけを積極的に行ってみました.ある一定の距離のあるお仕事の場において.ジャンジャン電話かけて対面打ち合わせセットして.そういう働きかけをしていると,随分久しぶりのお客様からもお電話頂いたり.

そうすると薄曇りのわたしの心は少しづつ少しづつ晴れてきました.起きてもいないこと,自分の中の妄想で自分を否定したり,そういうのに費やす時間が激減したから笑笑.

この勢いで,休会中のジムのパーソナルトレーニング予約を入れちゃいました.予約入れたら行かざるを得ず.行ったら,頭空っぽにできてスッキリする.無心になって気持ち良いから♡行き始めると,運動しない自分が気持ち悪くなって,通い出す.その流れにポンっと乗っかっちゃいます♪

ちょっとした行動.余計なこと考える時間を脇に置いて,ちょいと行動する.自分に対するネガティブな気持ちがどうでもよくなっちゃう♪

自分が自分のことをどう扱うか.
それ次第で世界は如何様にでもなる.

わたしはわたし,人は人
人様のことは知ったこっちゃねー

今夜は,久しぶりに自分で自分のことを,目一杯褒めてみます♪辛口評価はおやすみして♡お友達さとの目線で,わたしに対する優しいメッセージをノートに目一杯書き出してみます📝

わたしよくやっているよ…
いろんなこと,よく乗り越えてきてるよ.
偉いよ偉い.
自分が自分の1番の味方になってあげる♡

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

寒暖差がまだまだあるようです.
皆さまもご自愛くださいませ♡

さとでした.

Lots of Love♡

4月心理カウンセリングモニターさま募集しております♪よろしければご利用くださいませ♡


5月ブーケレッスンもよろしくお願いします♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?