見出し画像

毒舌+ブーケ:美しいものには毒がある.

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

カウンセラー見習い・情念の女モードのさとです.

朝活で苦手な早起きをして駅まで猛ダッシュ.電車から富士山雪化粧が見れてめっちゃ嬉しくなりました笑笑.

今日のお弟子講座で,カウンセラーとして売り出すコツ,ブログの書き方のコツもろもろ,師匠のめっさオモロい喋り講義を受けました♡貶されてんのか褒められてんのかよー分からん!

自分をまんま出してけばええんや!綺麗事いらん,かしこまるなー!!腹の中真っ黒やろー!綺麗事なんかすぐ化けの皮剥がれんぞーって,,,

ってコトで,今日学んだコトを意識してブログを綴っています♪中身の濃いブログはまだまだ練習いるけれど,まずは書くコトに慣れるために.

先日,同僚達と仕事帰りに飲んでいたときに.わたしの大好きなブーケの才能を絶対活かすべきって話題になり.

「毒吐きながら美しいブーケを束ねて,ドン!はいできました♪ってYouTubeで実演するっていうのをやってみなよ」.「パーツ,パーツはいいもの持ってんだから,顔全部だしせずに部分出しでやってみなよー.目,鼻,口だけとかって」.「年老いた小娘,姥桜だからYouTubeも大丈夫だろー」って.言われたい放題,,,
「大好きなブーケに毒は絡めたくないー!」って抵抗してたけれど.

今日の講座で,過去ネタに自分の好きなコト絡めるんやでって師匠のアドバイスを聞いた途端,こんなコトを閃いたのです♪

「美しいものには毒がある・感情ブーケ」シリーズ.過去男達への謝罪と感謝を語りながら,その恋で感じたドロドロのおドロオドロしい情念をブーケで表現するYouTube実演をやってみるとオモロいかも!

こんな感じで,束ねながら色々を喋る.エロい白身魚のようなお手手でお花愛でて束ねる.


嫉妬,三角形関係,二股,不倫,,,めっさドロっドロっの昼ドラのような(どんなんか見たことないけど)情念渦をブーケで表現するって,超超超めっちゃ面白そうだしめっちゃ好き!!!

センターには青い薔薇.これは男を表現.この男を取り合う対極の美しさを持つ2種類の花.一方は華やかな大輪の真っ赤な薔薇.もう一方は毒々しさの中に秘めた美しさを持つ紫のネイティブフラワー達.お互いが自分の美しさに気づかずに嫉妬し合う.嫉妬が両者の更なる美しさを引き出し,お互いがさらに嫉妬し合う.嫉妬に荒れ狂い,狂い咲いて枯れていく.

別の同僚にもこの案を伝えたら.「悪いけど,さとにハマりすぎてるわよ!あなたしかできないわよ!怖すぎるけれど魅力的!」ってお言葉を頂戴しました♡

実際,お花には毒があるし.美しいものには毒があるから美しさ際立つ.誰もが心に持つ秘めたドロドロの部分「毒」をブーケの美しさでもって表現する.ハッと息を飲むような毒々しいけれど美しいブーケを束ねたい,,,そこに小話を挟みながら心理学のエッセンスを混ぜて一般化できたら最高じゃねーか,,,って思うのです.ちょいと実現に向けて動いてみます♪


心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

お風邪など召しませぬように.
以上,カウンセラー見習い・情念の女さとでした♪

Lots of Love♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?