見出し画像

見取り図ディスカバリーチャンネル展〜MDCの軌跡〜 (2021.7.26)

〜スタート〜
15:00からだったけど、真面目オタクだから14:50くらいに行きました。
すると整理番号の関係で15:20くらいからしか入れないと言われました!
友達と「まあ気長に待とか〜」と言いながら
前半組が入るのを見てると隣に1台のタクシーが通り過ぎました…するとなんと!!
見取り図のお二人が😭
もうねほんとね最高でしたよ 見取り図のタクシーの乗り方って立ち位置と同じなんすよ ほんともう
リリーさんはこっち見てたし
モリシはおててフリフリしてました(あざとい)
リリーさんは黒いTシャツにハットでモリシはスカイブルー(?)の柄シャツに黄色グラサンしてました(森ノ宮への移動だと思われます)
ただでさえ暑いのに、こんな出来事あったらもっと熱くなるよね……ほんま…

入口前で私のセリエAちゃんのお写真撮ってたら係のお姉さんに「同じですか!!すごい!!」
「初日以外ここで案内してますけど初めて見ました!!笑」と笑われた☺️
激強オタク☺️☺️



〜展示スタート〜
入ってすぐ左手では、プロペラとセリエAがお出迎えしてくれました🔴🐧
右手にはリリーさんも写真を撮った看板があります(ここの看板通常の展示であれば看板に穴があり、後ろの空間から顔を出せるのですが…MDC展は秘密の空間です)
セリエAが意外と綺麗だったのびっくりした、笑
もっと汚れてるかと思ってた(失礼)
お洗濯とかしてもらってるんかなー🐧



そしてミトくん、リズちゃん、ウエンチュ瑛二、ぴっかり高木の原画とともに没サムネ集が貼りだされてました。語りだしたら止まらへんけど、特に好きなのはTOKYO Office Tourの2人の素の表情と見取り図東京への雰囲気とFIRST TAKEですね。



続きまして、運べのイス🪑なんとまあ普通の会議室にあるようなイスでも置いてあるのほんともう最高  リリーさんが座っただけでプレミアムな感じに見えるんですよね ほんで気持ちキャスター傷ついてたかも…? 椅子を笑いながら大量に写真撮ってる24歳OLの画ははたから見たらシュールやろうなぁ



その隣にはゴミ目隠しと公式プロフィール原画もありました 沼りだした時の小道具なのであの時の自分の状況とか気持ちとか考えて、ものごっついエモい感情に陥った
MC盛山のマイクもありました🎤 
紹介文がエモいんよ(彼は間違いなくモノホンのラッパーだ)(いじってるんか、それともガチなんか☺️)



そして綾ちゃんと力也くんのパネル!!めちゃくちゃテンション上がったぁ あれ2人の等身大なんかな…そしたらやっぱり綾ちゃんも力也くんも大きいなぁ「結婚おめでとう(まだできとらんけど)」と言いながら写真撮りました




〜写真不可能エリア〜
まず入ったらすぐにジャンボ灰皿のレプリカが置いてありました笑 レプリカってwww 難波千日前公園行けばすぐ見れるのに笑 こんなものをレプリカにしちゃうMDCめちゃくちゃ好きです。

そしてリリーを出せで出てきたフリップが床にラミネート加工して置いてありました(のどかわいたジュース買ってきて、おいっ子にサイン書いて、歌うたって、歌もういいなど) リリーさん直筆…と
思ったらワクワクが止まらなかったね…

右側の壁にはMDCのLINEスタンプの原画がありました スタンプの原画の数は圧巻でほんまに
展示会って感じしました😌 

その隣には珈琲館に置いてある樫本さんのコーンロウがありましたよぉ 樫本さん、コーンロウを綺麗にバランスよく書くためにコンパスでひとつひとつ文字を測るのめちゃくちゃおもろい笑 
意外と細かいんかな

友達と叫んだ展示物!!
なんと撒きマップがあったのです!!!!
オタクがやりたい聖地巡礼を公式が協力してくれるなんて…ほんともうMDCさん最高です
(写真は撮れなかったけど配信とかで写してくれると信じている)
紹介一言の「撒きの打ち上げでうまい酒飲もう」がすごくジーンときた(MDCの振れ幅よ)

その隣には拝啓 竹野内豊様の直筆お手紙が☺️ モリシの文字は男の子な感じしてほんまに好きなんよな 漢字間違えて、黒く消してたんも可愛いんよなぁ 修正テープ使わんのやぁとなりました 

りしんくんへのサインもあってモリシの優しさが垣間見えた
サインの隣にタンクハット🎩もありました 
モリシが被ったのかぁ 汗とか匂いとかついてるのかなぁとか色々考えました(キモイ) タンクハット意外と糸とか出ててボロボロになってたのは笑った🤣 やっぱり愛用してるからよね そうよね

ハットの上には抱かれたい笑点メンバーのフリップ!!左利きのモリシだからこそマジックがかすれてる感じとかがまたたまらなかったです

隣にはホワイティKIMIの地図(笑)ただもう今は多和田ももりすけも住んでいないから聖地巡礼はやめてねと書いてたよ(公式に言われたら絶対したくないもんね😌)

そして反対側の壁にはミッションインゆずるでゆず兄が着てた鬼滅の刃&キャプテンアメリカの盾&スーパーマン!!笑 喫煙中の衣装と誕プレ(?)のウルトラライトダウン(5900円)もあった!! 衣装をこんなに間近で見られるんはほかの展示にはない素晴らしい魅力ですよね ほんまに 
オタク心理解しすぎてるわ

真ん中にはエントリーフィーとカス釣りの1000円とドラゴンの絵🐉もありました!!
傍から見たら普通の2万円なのにそれも展示されてしかもテンアゲしちゃうのほんま楽しかった… 🐉はやっぱり2人ともめちゃくちゃ上手いとなったので早く絵の個展して欲しい 



〜幻の動画〜
内容はニュースを見る時のワイプの顔を練習したい(ワイプトレーニング)というもの
(モリシは茶色のペイズリーの柄シャツでリリーさんは白のTシャツ)
まず場所が若手芸人が借りるようなめちゃくちゃ安いアパートみたいやった(レンタルルームらしい) 
リリー「なんか1年目みたいな家やな」
モリシ「いやお前今もこんな家やろ!! 
岸里の41000円」
また言うてた笑 
トレーニング言いながらいつも通りおふざけしまくってた笑 ダイジェストで伝えると
・あったかいんだからを口パクするリリー
・「車ブーン」って言いつつむにゅ顔するモリシ
・クマにひたすらびびる見取り図
・リリーさん「よくそんなん見られるな!!」(別の人格が入ってきた)
・ビビりすぎてワイプから消える(ワイプから消える芸能人初めて見たwww)
・挙句の果てには背中合わせになる見取り図
・なんか知らんけどピンクのパンツチラ見えしたリリーさん

この映像見ながらBGMでTHE FIRST TAKEのひとり流れてきたんはほんましんどかったwww 集中できへんやんか!!
ニュース映像は使えないかもしれんけどワイプの顔だけでも動画に上げて欲しいなぁああ
見取り図の面白さと可愛さ(イチャイチャ)が存分に味わえるし!!(時間厳しくてフルでは1回しか見れなかった)





〜🏩18禁コーナー🏩〜
とにかくヤバい ほんまヤバい えげつない
置いてあるもんもほんまヤバい BGMもヤバい もう全部すごい 意味わからんけど
これがMDCでした






はい 真面目にレポします
まず入ったら1畳もない空間にヌードデッサンの原画置いてありました みんなリアルに描いててほんましんどいwwwとなりました 特にモリシの絵は、2枚使ってるのもあって細部まで描いてて
「ほんまなんなんこれwww」と言いながら
爆笑してました

そしてもうひとつの展示 
それがあの震えるやつです 
はいそうなのです 東京行く時に見取り図が
コミュニケーションを取るために使ってた
あの震えるやつです 
もうさこんなんほんまあたおかやん??YouTubeチャンネルの展示会でさこんなん置くなんて聞いた事ないって!!!!!!(最高やけど)(びっくりとおもろさが相まって意味わからん感情になりました) しかもBGMがモリシの喘ぎ声なんほんま訳分からんかったよな…最高やったけど…

興奮冷めやらぬままグッズも買ってお写真も撮りまくって帰りましたとさ


ほんまに楽しかった!!!!!!!!!!!
オタクやめられない!!!!!!!!!!!
見取り図大好き!!!!!!!!!!!!!
と改めて思った展示会でした✌️✌️
オンラインも楽しみだ〜✨
(念願のセリエAとのツーショット📸)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?