もりもり弁当フランチャイズの権利「無料」で提供します

この2年間で

飲食業界にとっては

本当に厳しい状況に

なってしまいました


今の状況から元に戻ることは

残念ながらないでしょう


なんとか存続させたいと

借金をしてまでも店を続けている

そんな人がいるのも知っていますし

残念ながら

店をたたんだ人も知っています


この本当に苦しい飲食業界の「実情」は

一般の方々(ほとんど収入の変わらない人)

にはわかってもらえません


飲食業の世界に飛び込んで40年近く

この世界で育ててもらったおかげで

今の自分があると思っています


この業界に恩返しができるなんて

大それたことは思ってはいませんが

「なんとかしたい」

「できる限りのことはしたい」

そう考えていました


そこで考えついたのが

「もりもり弁当の権利を無料で提供する」

でした


実は

私が営業する

「大盛りバカの店 もりもり弁当」は

そもそもフランチャイズ展開することを

イメージしてスタートしたものでした


また

もりもり弁当の営業には

「裏コンセプト」があります

例えば

・リタイヤした夫婦が二人で営業できる

・初期投資が少なくて済む

・間口が小さく営業できるので家賃が安く済む

・在庫をたくさん抱える必要がない

・絞り込んだメニューにより食材ロスが無い

・客席が無いため接客がいらない

・接客の従業員教育がいらない

・接客がないので人件費がかからない

・絞り込んだターゲットにより「売り」が明確

・単価を高く設定することで薄利多売にしない

などなど


通常の飲食業で起こる経営上の問題点を

できるだけ「回避」できる

そんな営業スタイルをとっています


そして

このスタイルで4年営業してきました


もちろん

昨年からの「コロナ」の状況を

想定したわけではありませんが

テイクアウトの店として

コロナの影響をほぼ受けることなく

この2年間を営業してこれました


そして

軌道に乗り始めたので

フランチャイズ展開に

持って行くために

弁護士と相談して契約書を作ったりと

準備を進めていたところでした


当然

フランチャイズ契約にあたっては

「契約金がいくら」

「マージンがいくら」

などなど

様々な取り決めがあります


しかし

先ほど書いたように

この業界のためになにかできないか

そう考えた結果

もりもり弁当のフランチャイズに

興味があるという方

今、このタイミングで業態変更をして

弁当屋として「飲食業」を続けていきたい

そんな方に

「契約金を無料にする」

というカタチで

もりもり弁当のフランチャイズを

提供しようと考えました


「興味のある方」

また

「とりあえず話を聞いてみたい」

という方


メール
satou.keisi@gmail.com

にてお問合せ下さい

※営業状態により反応が遅れる場合がありますのでご了承ください

※私の手の届く範囲ということで、まずは「青森市内限定」での営業を前提とさせて頂きます

#フランチャイズ
#弁当屋
#業態変更
#青森

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?