見出し画像

西野亮廣より梶原雄太になりたい

誤解を招いてしまった西野亮廣さんのファンの皆さんすみません。こんばんは!さとるです!

僕はお笑い芸人のキングコングさんが大好きです。
僕が小学生の時に見ていた「はねるのトびら」の時から今吉本を退社されたり、YouTube活動をされているお二人がとても好きです。

昔のはねとびの時のキングコングと現在のキングコングでは僕自身成長し、見方が変化したこともありますが、今の2人はずっと変わらない面白さと現在進化し続ける知的さを兼ね備えておられていてマジでほんとにめちゃくちゃ好きです!

今日はそんな僕の憧れである2人について書きたいと思います!

おなしゃす!!笑

西野亮廣になりたくない理由

これは誤解を先に解いておきます。
なりたくないではなく、なれないのです。

西野亮廣さんは僕はめちゃくちゃ尊敬してます。この記事では伝わらないかと思いますが、手を大にして円をかきながらめちゃくちゃというくらい尊敬してます。じゃあなんでなれないのか。
理由は簡単ブレないから。

僕は自分という芯が右に左に大きくぶれてしまいます。信念はあるのですが、やりたいことが決めきれない。要は優柔不断です。簡単に言えば
でも西野さんは芯がぶれなさすぎます。

西野さんはあるYouTubeの動画内でこのような事を言っておられました。
はねとびが絶頂期を迎え、M-1グランプリでも3位という結果を残してコンビとして山頂を登り切ってもここか。」と。要は明石家さんまさん、ビートたけしさん、タモリさん、には程遠いということ。

そこで西野さんは芸能活動以外に、絵本を書き始めました。最初は芸人仲間から「西野病み出した」と言われ出したらしいですが、西野さんは何年も先を見据え絵本を書いていたらしいです。

そして昨年映画公開を狙って書いた絵本「えんとつ町のプペル」が公開して、大ヒットを告げています。(ちなみに僕は2回見に行って2回ともマスクがびちょびちょになるくらい泣きました笑)

周りに流されず芯を持ちやり続けた絵本の活動。さらにクラウドファンディングで集めたお金で個展を開いたり、絵本を無料公開したり(しかもわざと縦スライドにして読みにくくしたり)とかとか。

なんかわからないですけど常識破りっぽくないですか?僕はそう思いました。でもそれが業界のこれからのやり方になるだろうし、西野亮廣さんが間違えなく正しかったという道標になる気がします。

アンチをされても己の道を進み、芸能界の先輩から批判されても正しいと思った道を歩む。でもはねとび時代同様周りを明るくする、元気にする力は今も過去ももずっと変わらないんですよ。こういうとこがめちゃくちゃ好きです。

こんな強い人になりたいな、こんな芯のある人になりたいな。そう思わせてくれる方です。尊敬します。

梶原雄太に俺はなる!!

はいどーもこんちゃ!カジサックです!さぁ今日なんですけども、、、」から始まるYouTubeでお馴染みカジサックさんことキングコングの梶原雄太さん。いやぁ梶原さんも僕はめちゃくちゃ好きなんですよ。どのくらい好きかって?そりゃぁもう、、、

カジサックさんを見て僕はYouTubeを始めようと思います

こう言えるくらい好きです。憧れであります。暇さえあればカジサックチャンネルを見る。ゲストとの対談を見ることが多いのですが、トンボさんとヤスタケさんとの絡みが本当に面白い🤣

本当にチームになっている感じをいつも画面越しで見させてもらってます!

梶原雄太に俺はなる!ということですけども、具体的にはどういうことか

それは「カジサックさんのような相手の立場を考えれる、他人の良さを全面的に引き出すYouTubeを作りたい」と思っております。

どう言ったものかというのはまた後日お話させていただきたいのですが、カジサックさんの凄いとこってきたゲストみんなを満足させてお腹いっぱいにして帰らすんですよ。

メンタリストのDAIGOさんなんて、それまで他のYouTubeに出たことなくて、カジサックチャンネルに初めてゲストとして登場し、逆にDAIGOさんからカジサックさんに「もう一度コラボしましょう」と声をかけたくらいDAIGOさんですらお腹いっぱいにして帰ってしまうくらい聞き手として最高なんですよ!

今では芸能人がYouTubeをするのはごく普通な話ですが2018年芸能界にYouTubeという媒体をもたらしたのは紛れもなくカジサックさんなんです!

初めは「芸能人がYouTube?ふざけるな」と言われ続けていたそうですが、今となりゃ千鳥のノブさんも「カジ、芸能界にYouTubeという新しい媒体を持ってきてくれてありがとう」と頭を下げるくらい、言わば先駆者なのです。

心が折れそうになったこともあっただろうし、批判を受ける事もあったにも関わらず、やり続けた。
梶原雄太さんも諦めない強い方です。

だって僕がこれからYouTube活動をしようと思わせてくれた人物なのですから。

いつかカジサックさんの土俵まで上がって、カジサックさんのおかげで今の自分がいます的な事言いたいなぁ🤫

まとめ

今回は僕が大好きなキングコングについて書かせていただきました。
西野亮廣さんのマニアで本を熟読し、梶原雄太さんのファンでカジサックチャンネルの対談を欠かさず見ている僕をもし、超えれるよって方がおられましたら、、、一緒に盛り上がりましょう笑
盛り上がって色んな話しましょう!
では今日の記事はここでおしまいです!
また次回の投稿でお会いしましょう!さよなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?