見出し画像

私の好きなコンビニのおにぎり

ゴールデンウィークが終わってから、5月の中旬にさしかかると、たまたま外地夢がたくさんでここに書きに来られておりませんでした。こりゃ、来月はスケジュールの調整を図らねば自分の首を絞めることになると思った最近でございます。


活動以外はおもに単独行動の外地夢、日によっては拠点地に戻れる時間がないときもあって、そんなときはコンビニでおにぎりを買って食べて休みます。どうしても活動途中でお腹が空いてしまって、エネルギー切れにもなるとまずいので、あちこちコンビニがあるのってありがたいなって、このとき思いました。


コンビニで買う好きなおにぎりは大体決まっている感じです。
まずは、セブンイレブンのツナマヨです。


今回、写真は和風ツナマヨネーズを載せてみました。
たいていは三角の海苔で巻かれたツナマヨのおにぎりを買って食べるのですが、写真で載せた丸いタイプのツナマヨも好物です。それを口にするとよくマヨネーズの白が見えるのがたまりませんよ。


あとは、五目おこわのおにぎりですね。こちらもセブンイレブンです。この頃、よく五目おこわのおにぎりが売っているのを見かけてきています。おにぎりのお米に出汁がよく染みていて、具材も美味しくいただけるイケおにぎりです。


私はツナマヨと五目おこわのコンビが好きで、セブンイレブンに行くと、他にも魅力的なおにぎりがたくさん売っているのに同じコンビを選んでしまいますね。


きっとまたコンビニ休憩の日が来ると思うので、ツナマヨと五目おこわのコンビが食べられることを楽しみに明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?