見出し画像

スーパーカップ 期間限定 とことんショコラ

明治エッセルスーパーカップの期間限定のとことんショコラをコンビニで見つけてゲットしました。


パッケージが贅沢な感じがして、大人ラベルのデザインがスーパーカップのフタを開けたくさせますね。


早速開けると、シートに文章が書いてありました。まだスーパーカップの期間限定のとことんショコラを食べてない方に申し訳ないので内容は明かしません。


シートをはがして、アイスの物語でいう食語に突入します。一番上のチョコクッキーの部分から下のバニラ・チョコアイスとチョコソースを口にして、私は誤った考えをイメージですが空へしゃぼん玉にして飛ばしました。


これはいつも売ってるスーパーカップチョコクッキー味とまったく異なった味でした。今回のとことんショコラは、スーパーカップチョコクッキー味とどこか同じ味があるんじゃないかって食べる前まではそう思い込んでいました。


しかし、期間限定のスーパーカップとことんショコラを口にしたとき、それが誤った考えだったって反省しましたよ。


期間限定のスーパーカップとことんショコラはイコールスーパーカップチョコクッキー味じゃありませんでした。


個人的に一番上のチョコクッキーの部分が好みになりました。バニラとチョコのアイスとさらにその間に挟まっているチョコソースがとことんショコラさを表していて、やっぱりかみたいに書きますがチョコ好きにたまりません。


期間限定のうちにもう何度か買って食べて今月のおやつの時間の楽しみとして冷凍庫保管します。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?