見出し画像

サンリオのキャラパキ

ふとついていたテレビを観たとき、キャラパキのCMが流れてキティちゃんたちサンリオキャラクターのキャラパキがついに登場したのか、とスーパー寄ったとき買ってみようって、早速買ってきましたよ。

キティちゃんとマイメロディとシナモンロールのパッケージに分かれて売っていたのを3つとも買ってきました。まだパッケージの種類があるかもしれなくて、今回は3つにしました。

ゲームボーイのサンリオタイムネットみたいなことを書いて、ときのはしら(あえてひらがな表記失礼しますm(_ _)m)で過去の世界から未来の世界(現在の世界とごっちゃで書きます)へワープして、過去の世界だと、まだお店にはキャラパキ、マリオと恐竜のシリーズしかなくて目に見えないときのはしらのモンスターじゃないですが新型コロナウイルスはそんなに流行っていませんでした。


未来の世界(現在の世界とごっちゃ)は、例えがおかしく、ときのはしらのモンスターとちがいますが新型コロナウイルスが流行っていて、その中で救世主がやって来たようにサンリオのキャラパキがマリオと恐竜のシリーズの横に並べられました。何か意味がある気がしてなりません。


キャラパキのヒーローやヒロインたちが、お菓子コーナーに並べられていると勢いがちがってきますね。まるで、ときのはしらのモンスター(新型コロナウイルスm(_ _)m)の暴走を止めるための……ってところで止めます。ゲームボーイでプレーしたサンリオタイムネットの過去編・未来編のことを思い出しながら書きました。意味が分からなかったらすみませんでした。ゲームのストーリーとちょっとだけ照らし合わせて考えながら書いたことになります。


キャラパキも手に取ると不思議と夢見がちになります。私の知ってる全部のアニメ、キャラパキになって登場希望ですが、もし、全部のシリーズがお店に並べられると一気にお菓子コーナー埋まって、キャラパキのコーナーってなるの夢じゃないですね。


すでに、サンリオのキャラパキだけでスーパーに売っているコーナー独立しそうになっております(笑)サンリオキャラパキコーナー出来ておりました。人気で今にも売り切れそうになっています。今度、もし同じお店に行ったときにはサンリオキャラパキ、もうないかもしれません。でも、他のお店で大量仕入れ可能なお店なら大丈夫そうです。


1つだけサンリオキャラパキ、開けたら何が出たのか紹介してしめたいと思います。キティちゃんのパッケージから開けてみると、ポムポムプリンのキャラパキでした! 可愛いキャラパキです!

ピンクはイチゴ、紫はブルーベリー味のチョコでパキッとやってみました。これは……思ったより難しかったです。最終的にそのままぱくりと食べてしまいました(笑)


今の時期、キャラパキを常温保存していると気候・気温的にパキッとならない場合があるので、冷蔵庫で冷やしてからパキッとやるのがオススメのキャラパキです。


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?