見出し画像

夏祭りと花火

桐生まつりに行って来ました。昨日の夕方くらいにメガドンキに駐車して、ちょっとだけ行った感じです。メガドンキの駐車場がまつりの期間中、有料でしたが有料になった料金分の当日限り使える買い物券を手にして、先に買い物をしました。


家族も一緒だったので案の定と書いてしまいますか、結局カート二台分の買い物になりました(笑)メガドンキでの買い物が終わったあと、桐生まつりへGOします。

この先が人混みヤバかったです


桐生まつり、混んでいました。そして、暑かったです(>_<)
いかんです、暑さもプラスされて、もう人混みに酔ってしまっている自分が…(^^;)しっかりー!!


かき氷、食べられました。レモン味が好きなので即この味をかき氷屋さんで注文して、人が通るのに邪魔にならない場所でムシャムシャ食べて生き返らせます。暑いから余計にかき氷が美味しかったです。お代わりしたかったところですが、冷たいのを摂り過ぎるとお腹にすぐくるので止めました。


あとは、お好み焼きと焼きそばとシャカシャカポテトとベビーカステラを屋台で買ってテイクアウトして桐生まつりをあとにしました。お好み焼きと焼きそばとシャカシャカポテトとベビーカステラはうちでゆっくり食べました。

うちのオカンが焼きそばも一緒にお皿の上に乗せてしまった(笑)
シャカシャカ袋の中で振ってからお皿の上にポテトを乗せました。コンソメ味です。
とりあえず20個のうち5個ベビーカステラを乗せました。あと残りは姪っ子ちゃんたちがみんな食べました(笑)


ちなみにシャカシャカポテトというのは、フライドポテトに好きな味の粉を屋台の店員さんに言ってかけてもらって、閉じた袋の中に入ったフライドポテトとその粉をあとは自分でシャカシャカ振って食べられるまつりグルメになります。今回はコンソメ味の粉を選択しました。


その後、足利花火を見に行って来ました。メンバーチェンジなく家族と行きました。
X(旧Twitter)またはInstagramであげた動画は移動中でブレブレになってしまっていますが、足利花火きれいでした。中にはサマバレのことをチラッと思い出させる花火もあがっていて、ドキドキ頂きました。また、丸井くんのサマバレのジャケットにあった砂に描いた絵をまるで連想させるようでした。


それではこの辺でまた!
今週が終わったらお盆でお盆期間中は楽しみもいくつかあるので応援したり、癒やしの時間もゆったり過ごせたらと思います(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?