見出し画像

2023年のポッキー&プリッツの日

今年はディスカウントストアでポッキーとプリッツを買いました。ディスカウントストアはお菓子が安くゲット出来るので、多めに買いたいときはそこにしています。


今年買ったポッキーとプリッツの種類は昨年と一緒の4つです(笑)写真は冬のくちどけと極細のポッキーの並び順だけが昨年と違うだけであとはまったく一緒になります。

このまま行くと、昨年と同じ内容のポッキー&プリッツの日のnoteになってしまう。どうしよう。グラスの中に入れて写真も考えましたが、うちに良いグラスがありませんでした。


お気に入りのラジオや音楽とゲーム実況動画や録画のアニメを観て聴いてぐるぐる考えて、思いついたことがポッキーとプリッツを使った簡単文字工作です。

一番上の画像、canvaを使ってさらに工作のお化粧みたいにと言いますか、飾り付けしましたが、ベースが下の画像になります。

大きい用紙の上で、ポッキーとプリッツを使用して、今日の日付を表してみました。数字はポッキーで簡単に「11」が出来て、漢字の方は何とかプリッツを折って長さを変えたりして出来ました。

あとは美味しくポッキーとプリッツをいただきました。1本食べ出すと、だんだんペース速く口の中に運んでしまうポッキーあるいはプリッツです。


それではこの辺で(^_^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?