バースデーカラーとは


今日インスタのストーリーをみていたら、何人か同じような画像をストーリーズにアップしていた。

それは「バースデーカラー」と言うやつだ。
誕生日を調べて、自分のバースデーカラーがわかる!というサイトらしい。




サイトに飛ぶと、1年365日あるだけあって、簡単な原色だけでなく、凄く詳細な色の名前があって見ているだけで楽しい。


これを見ながら、私は何色だったよ!みんなは何色?みたいな感じで盛り上がる。非常に面白いではないか。




自分の誕生日でなくても、へぇこんな色の呼び方があるのか。この色はこんな呼び方なのか。と、これを見ていると感性が磨かれて行く気がする。

楽しい。


その中で少し気になった色を紹介したい。


まずふと思い浮かんだのは、マイメン森岡大地は何色なんだ?と思い調べてみた。

彼は1/23うまれなので、露草 という色らしい。

まじか。むちゃくちゃ素敵な色じゃないか。本物の露草の花の色もこんな感じだった気するし、そうでもない気がする。後でググろう。



一覧を何気なく見ていると、気になる名前の色がいっぱいだ。




フクシャっなんだ?


腹筋の側面の事を腹斜筋というが、そのフクシャしか思い浮かばなかった。


そして見た限りこれはピンクだ。パープルじゃない。

昔友達とこのセーターはピンクだよ、いや、紫だ、みたいな事で口論になったのを思い出して、胸くそわるくなった。





なんだそれは


シンプルになんだそれは


「誕生日の色なにいろだった?」


「ん〜、フォーゲットミーナットブルーだわ」



いやなんだそれは



しかおもいつかない。こんな色が世の中にはあるのか




まじか


自分の誕生日カラーたばこ色


やばすぎだろ。


あと8/26がタバコ色て
せめて8/2でヤニの日とかにしてほしかった



あとコレに関しては全然マスタードじゃない。



いろいろ思うことがあったが、とりあえず僕の誕生日11/27を調べてみた。







肌色




もっとあるやろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?