活路

生きるってなんでこんなにしんどいんですかね。


友人と話していたりすると、たまにこのワードが飛び交う


すごくライトに発することもあれば、深刻に投げかけられることもある





だけど誰にも言えなくないですか?しんどいって。




SNSの裏垢作って呟いたって誰も見てくんないし、マイナスなこと呟いたって世界はひっくり返らないし、むしろマイナスな事書いてるSNSなんて見てたらヘドがでるじゃないですか。



そんな人間になりたくない!ってあなたが一番思ってると思うんですよ


まじわかる〜


だから誰にも言わないんですよね。しんどいとか


まじだるい と呟くことはあれど



たすけて



っていえなくないですか?軽い感じでさ





はたから見れば食うには困ってないし、寝る場所はあるしとか。
何が不満なの?って言われたくないし。

だからどんどん逆に

幸せだなぁ!

とか言っちゃいますよね
まあほんとに幸せではあると思うんですけど


なんでこんな事を急に書こうかと思ったかって



どんどん情報がはやく行き交って、時代が進むスピードがが早くなって
立ち止まれなくなってしまうような世界の中で


誰かを追い越しても、満たされても

どこか取り残されたような

時にどこかに何かを置いてきたような気持ちになることってないですか?



それって

自分ってなんでここに居て、なんでこうなったんだっけって事を忘れてるのかなって思ったんですよね


だからそれをここで探しに行こうと思います。

これからの自分を探す旅は、これからにしかないんだけど、

今の自分を探す旅は、過去にあるのかもしれないと思い書きました


俺も探しに行ってみます。


ではまた



Satoru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?