ニンニクって、あんなに美味しいのになんであんなに臭いのか。

というか、人間の口に入れる前まではあんなにいい香りとか言われるのに、人の口から香って来るとあんなにも忌み嫌われるのはなぜなんだ。


さっきまで高級フレンチだったのに、口に入れて数時間後にはもうウ◯コになっている。あ、食事中の方がいたらすみませんというか食事中にスマホ触ってんじゃねぇ!



さて


食べモノの臭いで話すと、僕は車の中など密室空間で食べモノ食べる時は気を使わないとなーと思った事がある。


昔、夜行バスに乗った時の事

夜行バスに乗った事がある人はわかると思うが、夜行という名前がついているだけに夜中に数時間乗る事になる長距離移動バスだ。


そこでかなり重要になって来るのが、
「となりにどんな人が乗って来るか」
だ。


めちゃくちゃピークに疲れている時の飛行機移動で修学旅行の御一行さまに囲まれたり、

映画館でめちゃくちゃ泣ける場面で友達がポップコーンをこぼしたり、

ガールフレンドと出かけたビーチでグラマラスギャルに「ねぇ、サンオイル塗ってくださる?」と逆ナンされたり、

ドミノ倒しのギネス記録挑戦中に、「よし!みんなそろそろ疲れてきたみたいだから気分転換に相撲とろうぜ!!」言い出すやつがいたりする状況がまじで地獄なのは、

いかに 自分の隣で過ごす人が誰なのか が大切な事を物語っている。


その日の夜行バスは、すごく感じのいい青年が隣に乗って来た。
かなりの爽やかボーイだった。

わざわざ座る時も、隣失礼します!と一声かけてくれる爽やかっぷりだ。


そんな青年は持っていた袋から先程コンビニで温めて来たであろうほっかほかのドリアを取り出した。



おっけーい。


なぁーるほどおっけーい


僕はそう思った。


めちゃくちゃ良い人だと思っていたのになんてパンチあるもん食ってんだ



その時俺には彼が殺し屋にみえた。








まぁいい、その爽やかフェイスにめんじて許...







ガサガサっ




ガサっ。
















皆様、新曲「Still I Fight」沢山聴いてくださってありがとうございます!!

引き続き聴いて下さいね!

Satoru Nakagaki
「Still I Fight」
↓↓↓

https://linktr.ee/Satorunakagaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?