見出し画像

入学前に友達が出来るミミさん。

先日、我が家の次女ミミさんを
専門学校のある遠い都市に引っ越しさせた。
専門学校の入学式までは
まだ当分日数がある。
ミミさんはテクテク歩いて
ドラッグストアに行ったり、
電車に乗ってイオンに行ったりして
必要な物を買い揃えている模様。
一人きりで寂しくないかな?と思い
#春から ○○専門学校 とかで
Twitterで同級生と繋がれば? と提案したところ
早速繋がり、
今日はその子とお出掛けしたとのこと。
ワテらの時代には無かった文化だな。

大学や専門学校で出会う友達というのは
全国各地の出身者であることが多い。
ミミさんの新しい友達も
大変遠い街の出身とのことである。
ミミさんは幼い頃から
「友達命🤍」だから
きっと入学したら
もっと友達が増えるだろう。

春はいいな。
新生活だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?