見出し画像

祝いたいきもち。

職場の主婦連メンバーが
近所に引っ越してくることになった。
ワテは別のメンバーと共に
ふかふかタオルを引越祝いとして贈ることにした。

ふかふか今治フェイスタオル×2
熨斗を付けて仰々しく。ワテの名は会長とする。


アンド、
職場のおじさんが還暦を迎えるらしく、
こちらにもお祝いの品を調達。

bigcastle先輩が昔ワテに贈ってくれて覚えたシャンパンのミニサイズを。
こちらも熨斗を付けてわざと仰々しくするw

人に贈り物をするというのは
気分が良いものだ♪

昼ごはんはマックにした。
マクドとも言うが、ワテの街では
マックと呼ばれている。
今日はマックが食べたいわけではなく
ただ昼ごはんを用意する元気がないだけだったので
ワテはエグチとかなんとかいう安いやつにした。

そのあとは墓参りだ。
フェイクグリーン飽きたな、と、
午前に行ったイオンで
追加で飾るように
ユリとトルコギキョウの造花を買ったのでそれを持って出向いたが、
あー、よく考えたら数日後に台風来るのか、と気付きw、
むしろフェイクグリーンも撤去し
花立は空っぽにした。
旦那が墓石を水拭きし、
二人で線香をあげ、
お骨のじいじに、換気口から
「台風来るから気を付けてよー」と注意喚起しておく。
ワテはじいじに会いに行くかんじだが、
旦那は墓石を拭きに行ってるっつーかんじのようだ。
かおりちゃんの旦那さんが一生懸命作ってくれた良質の墓。。。
旦那さんに対する感謝の念が大変強く、
大切にしているようである。
ワテが墓に行くと言うと彼は絶対ついてくる。

台風ひどくならないといいけど
どう見てもひどい天候になるよね。
ひどい目に遭いませんように。。。
新車シエンタが水没しませんように。。。w

1日しか休みがないと休まりきらない。
今晩は大河見たら
coolバスクリンの湯船にゆっくりつかろう。。。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?