見出し画像

ぷんぷん丸のはなし。

うちの会社ではある企業の広報誌を作ってるんだが
ボリュームがあるのもあり
複数人で手分けしている。
今回はワテは制作当番ではなかったんだが、
みんなできちんと作って
複数人で社内文字校正をして
それを踏まえてお直しして提出したのに
今日、原稿内容がものすごく差し替わった訂正原稿が来たとのことで、
温厚な同僚たちがみんなちんぷりかえっていた。
デザインの訂正ちゃう。記事内容自体の差し替えだぞ。それも
ほとんどのページで、だ。

とにかくやたら
見切り発車が多い。
練り上がって確定してから発注してくれます。。。⁈
きみの会社の仕事だけつきっきりでやってるんちゃうんやで。ヒマちゃうねんで!

一度紙面制作を頼んで作らせておいて
内容を気軽に差し替えるというのは、
道路工事でいえば
きれいに舗装して、時速何キロもかも描いたのに
またガガガガガッッてやつで破壊して作り直してくれと言われるのと同じことだ。
美容師で言えば
茶髪のパーマにしてくれと言われたから
心を込めて時間をかけて丁寧に仕上げたのに
出来上がった途端
あ、やっぱり直毛の黒髪にしてください、と言われるようなものだ。

しかもその会社の担当者からのメールは
申し訳ないの「も」の字もない文面だったらしい。
あの会社の人間はバカなのか?

バカなのだろう。

寝るw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?