見出し画像

クロサキナオさんのメンバーシップがクリエイターさんにオススメな理由

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


今日はnoteのメンバーシップについて少しまとめたよ。

実は、手違いでさ1500文字くらい書いて、食事をしていたらこの記事が消えてだんだ。

だから一から書き直しさ。自分の30分前の記憶を辿りながら書いているよ。まぁ、たまにはそんな事もあるよね。


まず、noteのメンバーシップについて知らない方もいると思うからその説明から。

メンバーシップとは、あらゆるジャンルのクリエイターがコンテンツを投稿することで、ファンや仲間があなたの活動をサポートできるようにするための月額制サブスクリプションです。
記事・マガジン・掲示板・ニュースレターなど、目的にあわせた方法でコンテンツを届けることができます。

note公式


少しnoteに慣れた人なら、あれっ?定期購読マガジンとは何が違うの?と思うかも。それも公式さんから説明が出ている。


定期購読マガジンとの違い
・記事やマガジンだけでなく、掲示板や外部サービスを使って、より近い距離でメンバーと交流ができます。
・定期購読マガジンは、「購読期間中に追加された記事」が読める機能でしたが、メンバーシップは加入期間に限り、過去の記事を含めた全記事が読み放題になります。
※ メンバーシップを解約をすると、全記事が読めなくなります。

note公式


メンバー間のでも交流が出来るのも良いところだけど、交流が苦手な人もいるよね?でも、そんな人でも・・・


「定期購読マガジンは、「購読期間中に追加された記事」が読める機能でしたが、メンバーシップは加入期間に限り、過去の記事を含めた全記事が読み放題になります。」

これは魅力あるんじゃない?言うたら、Kindle Ultimateみたいなもの。有料記事が読み放題なんだよ!

でも、KindleやKindle Unlimitedを利用した事のある人はこんな体験しているんじゃないかな?


①加入してしばらくしたら読みたいものがなくなった
②時間がないので全然利用できなかった
③Kindle Unlimitedに興味が薄れてきた


でもさ、クロサキナオさんのメンバーシップは真逆なんだよね。

①どんどん読みたいコンテンツが出てくる
②時間を捻出してでも読みたくなる
③メンバーシップにどんどん興味がでてくる

あっ、これ言っておくけど別にクロサキナオさんに頼まれたり、提灯記事ではないよ。

私が1か月利用した感想を書いている。正確にはまだ1か月経っていないけど良い買い物したなぁと感じているから書いているんだ。


どんな人にオススメかというと私が思うにこんな人かな。

・noteを書くだけではなくてもっと読者さんを増やしたい人
・収益化も考えている人
・noteと他のSNSをつなげてもっと上手く活用したい人
・同じ方向性のnoterさんと交流したい人
・ビジネスや人生の深掘りをしたい人


クロサキさんは、人生で一回やらかしてしまったようなんだよね。


私も過去にどでかい、やらかしをしたんで分かるけど、困難の底から自力で這い上がってきた人の言動はどこまでも、やさいしんだよ。

だから、クロサキナオさんはビジネスの事を語ってもいやらしさとか、胡散臭さが無いのんだよね。それがクロサキさんの特徴で私はそこが好き。

でも甘やかす訳ではなく、言いたい事や伝えたい大切な事もしっかり書いてくれる。


正直、こんな感じの人に出会ったのは始めて。私がかつていたネットビジネスの世界では嘘の光に満ちてたからさ、クロサキさんみたいに実在しているのにどこか架空の人みたいな良い意味でナゾの存在感は興味ある。


あぁ、何だか話が脱線しているね。

そう、そう、何でクロサキさんのメンバーシップがなぜ良いのか伝えている途中だったね。


さっき、Kindle Unlimitedの例をあげたけどさ、クロサキナオさんの書くコンテンツがとにかく面白いのよ。

ゼロからnoteを4ヶ月でフォロワーさん5,000人に増やしたとか、Xもゼロからで今、6000人フォロワーさんいるとかそういう実績も学びがあるし興味ある。

でもクロサキナオさんの書くコンテンツがやっぱり良い。


独特の視点でのビジネスや人生の深掘りが上手いのよ。専門的な話をしているのにそうは思わせない書き手としての懐の深さも感じる。

私も仕事でセールスコピーライティングをするので文章の質はある程度、肌感覚で分かるけどクロサキナオさんはただ上手いだけじゃない。その「視点」に価値がある。

これは最近の記事だけど読みながらワクワクした。インプロビゼーションしている。


インプロビゼーションはアドリブとも言うけど、ただ自由気ままにやるだけでなく「型にとらわれず自由に思うままに作り上げる」。

型はあるけど型を意識させずに自由に書いている感じが好き。


クリエイターって自分の経験や、技術・スキルを使ってアイディアを具現化する人じゃない?

もし、あなたが自分はクリエイターだと思うならクロサキナオさんのメンバーシップはオススメだよ。

お試しコースみたいなものもあるのでまずは体験してみるのもいいかもね。

他の人の感想も参考にしてみるといいよ。


最後まで読んでくれてありがとう。また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?