ライブへの思い~エレクトーンを通して

こんばんは、エレクトーンのSATORUです^^。
僕の投稿を見てくださっている方、スキをおして頂いた方々、ありがとうございます^^/。

今日6/10にDreamers Fesっていうウェビナーイベントを聞いてて、
そういえば思いを口にする、伝えるって忘れてたなって思ったので
思い付きで2回に分けて書きます笑。

1つ目は自分の思い。2つ目は人からの今まで感じてもらったこと。

ライブをする、人前で弾いていくこと

前提として、「エレクトーンサウンドで、癒しと元気を届けよう」をキャッチコピーとして持ってます。その上で

・自分の伝えたいメッセージや情景を音にして(作編曲)演奏する
・聞いてくださった方々に、癒しや元気を与えていきたい
 それによって皆さんの心に何か響いてくれたらいいな…
・エレクトーンでしか表現できない、カラフルな楽器音を織り交ぜて
 自分らしさ、壮大な世界観を表現していきたい
・単純にエレクトーンを弾きたい笑。
・エレクトーンを弾いてる人達に、こういう道もある、ということを
 一例として知ってほしい

そんな思いでライブをしてます。

作曲は、もちろん自分の思いを曲にはしてますが、
聞いてくださる方々に、その思いを共感、僕視点で聞いてね、とは
毛頭思ってないです笑。

人それぞれ生きてきた過程、今の環境も違うので、それぞれに置き換えてもらって、音がどういう風に心に響くのか
僕が意図しない感じ方でも良いと思ってます。
それを楽しんでいただければいいと思ってます。

ただ、勇気づけたい、背中を押してあげたい、というメッセージであれば
その人の行動の一歩になるような曲になったらいいな、というのはあります。

エレクトーンゆえに、多種多様な楽器音(音色)が鳴るので、
曲のシーンごとに見える景色も変わると思います。
基本両手両足で弾いてるので、エレクトーンならではのサウンドを体感していただけたらとは思ってます。

エレクトーンで、どういう風に音が鳴っているかの仕組みは、また別途紹介したいと思ってます。
リズムは打ち込み、音が切り替わるのも並べて自動変化していくようにはしてます。

Youtubeなどで気軽に見れる時代ですが、「ライブだからこそ」
その会場での空気感、音圧、はその場所でしか分からないので、
一度足を運んで聞いてもらいたいです。

良いと思うか悪いと思うかは、好みなので、合わないと思われるなら仕方ないと思ってますし、良いでしょ?というつもりもないです。

では人が聞いたときに感じてもらったこと、改めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?