見出し画像

10月度Rastplatzメンバー紹介


はじめに

初めまして。成り行きで10月クラメン紹介noteのゴーストライターを任されました。さとさとです。

ゴーストライターのゴーストライター(?)なのでここは原点に帰りHaftplatzクラマスのまくらさんが書いた感じに紹介していけたらと思います←は?

⚠️本noteは内輪ネタ多いです。ごめんなさい。
仲良くやっているんだなとか雰囲気などを把握して頂けたら幸いです。

⚠️2022年2月からRastplatz(略称:ラスプラ)とHaftplatz(略称:ハフプラ)とマクハラ対策本部(隠居クラン)の2(3)体制になる為鯖名を「Platz sisters」に変えてます。
グループ全体を呼ぶ時は「Platz sisters」(略称:プラシス)と呼びます。

メンバー紹介(30名)

【リーダー】

1:お燐さん
 今月から就任のラスプラの新リーダーです。
 前任者のらくてぃさんはリアル多方のあまり9月の紹介note忘れたので更迭されました(え

このツッコミの様なキレのある運営期待してます✨(え

【サブリーダー】

2:たいちゃんさん
 ラスプラの参謀です。いつもラスプラの事を考えてくれてありがとうございます。

時折クスッと来る名前変え遊びをしています

【継続メンバー】

3:み(ፍሬ)さん
 ラスプラの頼もしい進行役です。クラバト期間外のVC俺はお前とは違うオタク系オタクになるためいつもちくちくされて泣いてます(え

4:ILL17さん
 プラシスのTL検証班です。目押し知見いつもお世話になってます。

5:のっぽんさん
 プラシスのTL検証&キャラ破壊担当です。

今月もR26ニュネカが活躍するといいですね(驚

6:みさるんさん
 9月クラン内スコア1位おめでとうございます。今週のラーメンレポお待ちしてます(え

7:ぜんざいさん
 非常食担当さん。新調したPCでプリコネが快適になったようでよかったです。

8:馬刺しさん
 非常食担当その2さん。◯崎旅行は楽しかったですか?

だそうですがス◯ラトゥーンはそういうゲームなのでしょうか?(未プレイ感

9:とうーやさん
 初見まとも(清楚)に見えた方です。

んん?…わかります🦒
許せねぇ…後日1号カステラ3本一気喰いしてください(え

10:らめぎさん
 プラシスのツヨツヨTL作成者です。9月はダークガーゴイル6330万を作ってました。

 TLに飽きたらず連携でもクラメンを破壊します(え

11:ゆずぽん⭐︎さん
 洋画好きだそうです。特にア◯プラで見れるおすすめ洋画を教えてって言ってました。自信ニキの方こっそり教えてください。

12:マゾなのさん
 9月からラスプラに来てくださってる方です。今月もよろしくお願いします!
ps:マゾなのって名前の通りMだったりするのでしょうか?(超失礼

13:くれべるさん
 最高の夏を感じたく今月もラスプラに残ってくれたようです。涼しくなりましたし今度こそ最高の夏になりますね!

14:りょうたんさん
 ス◯ラ3の布教しに9月から来たみたいです。布教進捗の方はイカがですか?🦑🔫

15:アーバンさん
 ビールと葉巻を決める触手好きJKです。

ふぉんとかなぁ(ゴロリさんvice

16:えふやさん
 9月から来てくれた方です。残留ありがとうございます!今月から編成共有が始まりますし楽しみですね!

17:3rdさん
 9月のクラバト中ユニ◯ーン(UC)のASMR聴いてた様です。実機(パチ◯コ)の方の調子はどうですか?

以外と悪くない見たいです🎧
🦄
凸は成功しても禁酒でプレミしたようです()

18:ティラス(てぃらみす)さん
 イケボです。今月のティラスラジオいつですか?(え

【出戻りメンバー】

19:ニケさん
 Awakeから戻って来ました。実はガンダム好きな様です。今期から始まった水星の魔女いかがですか?

20:さとさとさん
 和食ぅ!

21:glint(しゃっちー)さん
 ラスプラにリベンジしに来てくれたみたいです。

リベンジって破壊の事ですか?!(超失礼

22:ω4.1さん
 ちょっと紆余曲折してラスプラに戻って来ました。最近上がったnote大変参考になります!

23:やぎさん
 国見会から戻って来たコラ画担当者です。今月もコラ楽しみにしてます。

筆者のメモ(?)を間違えて他人の個室に書いて早速コラにされました()

24:toshさん
 TL検証してくれる心強い方です。ツヨツヨTLお待ちしてます✨

プラシスの独自botにマホ(エクスプローラー)の略称をまくらで登録する一面も(笑

25:ぷにたんさん
 いつもハフプラに来るのですが今月初めてラスプラに来てくれました。よろしくお願いします!

【新規メンバー】

26:にーちゃんくんさん
まだ来る前の段階からマクハラされてました。

マクハラ対策本部仕事してください!(え

27:アルバトロスさん
 最近隠居から復帰されたそうです。(疑いなき眼)ラスプラでのご活躍を期待してます!

28:migawari(ミガワリ)さん
 あのミガワリさんです。プラシスのTL作成班と意見交換して互いに刺激になってる様で何よりです!

29:たろさん
 Formula 1が休憩月という事で来てくれたみたいです。最上位クランのアタッカーの姿、ラスプラにお見せください✨

30:mintakaさん
 オフ会よりF1日本GP観戦を選んでました。次回のオフ会ご参加お待ちしてます♪(え

PNのクセがすごい!!(画像略

メンバー紹介は以上です!


9月クランバトル振り返り


(らくてぃさんから画像拝借しました)

9月は休憩月で29位でした!
みなさんお疲れ様です!

下記にてクラバト期間中の凸消化率などのデータが貼られてます。集計はさくりーぬさん。データ出力はまよなかさんがしてくれました。お二人方ありがとうございます!

【5日間凸消化速度】

青の棒グラフが凸数
赤の階段グラフが凸消化率となります

初日こそ日曜だったものの、2日目が月曜ともあり今月は休憩月運用となりました。全日朝活が活発で、24時には全体の8,9割の凸が消化されてます。

【クラン内キャラ使用頻度ランキング】

アメス実装後初のクラバト。魔法編成が特に大きなアドバンテージを受けたことでフルタイムではアメスとネネカが1,2位に、他も魔法キャラが半分を占めてますね。持ち越しは相変わらず物理優先の環境でした。

【ボス別ダメージ実績分布】

休憩月ともあり難しい目押しのないセミオートが中心に採用されてました。
手動はらめぎさんが作成した4ボス魔法6330万TLがチャレンジ枠で数人(のっぽんさん、アーバンさん、らめぎさん)。3ボスで魔法5000万TLを使ったのは作成者でもある弱者(熱さまシート)さんただ一人でした。ダメコン受賞者の皆様おめでとうございます🎉🎉🎉


まとめ

2022年10月からクラン「備前・ちくわ神教」様と編成共有が開始されました。新しい試みが開始される月となりましたので皆さん頑張りましょう!

今月からPlats sistersと備前・ちくわ神教様との編成共有が始まり、こちらはその編成共有鯖名です。決まった経緯は下記のちくわ通信をご覧になってみてください♡


Rastplatzの勧誘画像です
10月は通常月でやっていきます
RastplatzとHaftplatzを勧誘画像を繋げたものです。
作成者のよっしーさんお疲れ様です!!!

Platz Sistersに興味のある方、気になる方は
@Raftplatz_group←こちらの勧誘垢にお問い合わせ見てみてください。お待ちしてます。


おまけ

編成共有鯖名を決めるコンペ案では竹輪ゲートウェイが一部にカルト的人気ありました(なおすぐ却下されました)

完!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?