見出し画像

レイヤーカットを切ってもらう上で大事なこと

レイヤーカットとは
こんにちは!先日もスパークリングワインを一本空けながらビールをグビグビ飲んでたら、いつの間にか寝落ちしていた前原です☺️
久々に飲みすぎましたね笑
コロナで飲み行ける機会減るのでお酒の量もお金も節約出来るかなと思いきや全く節制出来ないんですが僕だけですかね??😂笑
コロナ終わってからの飲み代が心配です😐

画像1

そろそろ本題に入ります笑
本日はレイヤーカットについて!!
皆さんはレイヤーと聞いて何をイメージされますかね?
コスプレ?そっちのレイヤーではないんですよ笑笑
レイヤーカットというカット技法、テクニックのことですね😏
層や重なりという意味もありますが、ざっくり言うとトップの髪の毛にいくにつれ短くなってる状態のカットで動きや軽さを出しやすくすることの出来るカットです✨
このカットを入れるのと入れないのでは巻いた時の動きが段違いなんです!!
その上、軽さも出すことが出来るので無理にセニングを入れる必要も減るので髪の手触りも良くなり、切れ毛防止にも繋がります✌️
しかもこのレイヤーカットを入れると、ワンカールでアイロンを巻いただけでもしっかり動きが出てビシッと決まっちゃいます!!
↓↓↓のは実際にワンカールでアイロンを入れただけのロングレイヤーのスタイル

画像2

いいことが多そうに見えるこのカットですが実は結構マイナスなイメージを持たれている方が多く特に若い方で多いです😨
過去に美容室で失敗された方なんかですね!
良いことの多そうなレイヤーカットですが確かに、ところ構わず入れていいカットではございません。
髪の長さ、クセ、生え方、髪質はもちろんのことお客様のライフスタイルや雰囲気、スタイリング方法まで考えてのレイヤーカットが必要だと僕は思っています👀
そういった美容室じゃないところでところ構わず切ってしまうと結果的に扱いにくくなり、レイヤーなんて入れなければ良かったって思われてしまうのはとてももったいないな〜って思いこういったブログを書かせて頂きました。
ロング・ミディアムヘアの皆様にもっと素敵で女性らしい華やかなヘアスタイルを楽しんでいただきたいですね✨✨
僕のお店Gratiiではまずは来て頂いての髪の診断だけでも皆様のお越しをお待ちしておりますよ👌
自分の髪扱いにくいかも?ミディアム・ロングヘアだけど雰囲気変えたいもっと綺麗になりたい方、ぜひお待ちしております🙏

画像3

↑↑↑二回転でアイロンを巻くとこんな感じ🥰


本日はこの辺りで!それではっっ!!


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000317552/stylist/T000622942/

ご予約はこちらからも💁ご相談だけでもお待ちしております🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?