見出し画像

noteフォロワー500人達成に思うこと

まあまあ頑張っている自分

おかげさまでフォロワーさんが500名を超えました。
フォローしていただいた皆さん、ありがとうございました。

毎日投稿を続けたいと思う方は以下の記事を読んでみて下さい。

去年の秋ごろまでフォロワーはたしか30人くらいだったような気がします。
フォロワーを増やそうという意識がなく、たまたま、フォローしてくださった人にフォロー返しをする、というなんとも無欲な感じでやっていました。ある時、

noteを毎日投稿しよう

と考えるようになりました。そのための方法として予約投稿を活用することにしました。また、stand.fmでの配信も始めてから一回も休むことなく続いています。

ちょっとした意識の変化で気づけば結構遠くまでたどり着くことができるものです。次はもちろん、

フォロワー1000人

を目指します。そして、有料記事も充実させていこうと思います。

ザ・セカンド準優勝のマシンガンズに思うこと

結成から16年目以降のコンビによる漫才の賞レース

ザ・セカンド

が開催されました。
準優勝したマシンガンズはオードリーと昔から親交があるようで、5月20日のオードリーのオールナイトニッポンでもマシンガンズとの思い出話を聴くことができました。

実力派のコンビのようなので、少し調べてみようと思います。
それにしても思うのは、

芸能界で成功することの難しさ

です。テレビというものはチャンネルの数も限られているし、1日当たりの放送時間も有限です。

その限られた枠に出演させてもらうためにしのぎを削っているわけです。
レギュラー番組が10本以上あるオードリーがいかに物凄いかがよくわかります。

ここまで競争が厳しいと、売れる・売れないは実力だけでなく運の要素もあるのでしょうね。・・・とここで話が終わってしまっては得るものがありません 笑 ザ・セカンドに出場するような

もっと売れたいと思っているコンビ

の皆さんは、SNSを十分に活用できているのだろうか?と思います。

もちろん、SNSを使えばブレイクするほど甘い世界ではないということは言うまでもありませんが、SNSにより認知を拡大する努力は必要だと思います。認知拡大のために最も有効なSNSはもちろん、

TikTok

です。これは大げさに言えば、

有名人になるための世界最強の武器

と言うこともできると思います。TikTokを使いこなせば、テレビに出たいと頑張っている芸能人以上に有名になることだって可能なのではないかと思います。

どこまでいけるでしょうか?
実験してみましょう。

以上です。




よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。