見出し画像

10時前に寝ると人生が変わります

2023年の秋ごろに決意して、今でも続いている

早寝早起き

ですが、最近では5時半に起きる日は

遅い!

と自分で感じるようになりました。

10時前に寝るなんて、社会人には無理、と思うかと思いますが、実はやればできるものです。

たしかに9時半は眠くない。布団に入ってもすぐには眠れないでしょう。
ただ、深夜までずっと起きているかというとそうでもない。
10時半とか11時には眠ってしまうものなのです。

それを地道に続けることでやがて9時台に寝ることが普通のことに変わっていき、自動的に早起きもできるようになるのです。

また、月に何度かあるであろう、

物凄く疲れて帰宅した日

は早寝早起きを定着させるチャンスです。
そういう日であれば9時ごろに入眠することだってできるかもしれませんね。

早寝早起きは早起きよりも早寝に意識を向けると長続きしやすいです。

2024年は早朝時間を活用して、大きな成果をあげましょう。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。