見出し画像

胎児頸部浮腫 まとめ

10wの検診で頸部浮腫判明 4mm程度

初期胎児スクリーニングでも4mm程度
その他異常無し

羊水検査は18w
結果出るのは20w

判明してから結果出るまでの10wの間はやばい気持ちで過ごしたけど、
そんなとき編み物とドラクエビルダーズというゲームが1日を一瞬で終わらせてくれた

羊水検査結果は陰性
男の子と判明

その男の子は

2018年1月6日に元気な産声をあげて生まれ
現在3歳。幼稚園の年少さん。

早生まれの男の子だからいろいろ心配もしたけど、
今のところ問題なく幼稚園に通っています。

毎日元気モリモリ過ぎてやばいです。
幼稚園から帰ってくるなり「公園行くー」


発達面も今のところ問題ありません。



トイトレは2歳半のときに1週間でほぼ完了。
イヤイヤはママよりもパパにぶつけるタイプ。
補助なしの自転車に3歳なりたてで乗れるように。

偉いぞ偉いぞ〜👏

いつも「ママのこと大好き!」と言ってくれる優しくて可愛い男の子に育っています。


胎児頸部浮腫について、
私は死ぬほど検索しては落ち込んでいました。

ダメだった結果ばっかり出てくるからね。

だけど私のように大丈夫だった例もちゃーんとあります!

どうかNTで悩む妊婦さんの検索に引っかかりますように。


妊婦さん皆が幸せに無事産めますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?