CM風ボイスドラマCV結果発表

★ファンタジーCM風ボイスドラマCV募集結果発表★

沢山のご応募を頂きましてありがとうございました!
中には世界観が好き、キャラクターが個性豊かといった感想を
記してくださる方もいて本当に嬉しかったです。
どなたも熱意のこもった音源で、ご一緒したい方が沢山いらして、
ものすごく悩みましたが、全体のバランス、お芝居とイメージ、
音質から以下の方にお願いすることに致しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★王子:橘理人様
⇒主人公らしいストレートなお芝居と声がとてつもなくツボです。
 そしてちょっとした隙が見え隠れする雰囲気に巻き込まれ体質を
 感じました。何より母性本能を擽られるところが魅力的です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★ミネルヴァ・エーメリー:愛姫うき様
⇒柔らかく明るい声質から一国の女王たる威厳と優しさ、
 そして母の顔がイメージできました。このお声でキャラ紹介に書いた
「基本人の話を聞いてない」場面を思い浮かべたらジワジワきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★セシル・アルバーン:立花かおる様
⇒セシルは声の方向性をどこに置くかで結構悩んだキャラだったのですが
 クールでいてどこか温かさと清らかさを感じる声、そして台詞②の芝居が
 剣に祈りを込めているような感じで印象深く、それが決め手となりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★ノエル・ブラックマン:ときの様
⇒きっとこのノエルは猛烈にいい匂いがするにちがいない、と思わせる
 大人の色気に加えて、凄腕の宮廷魔術師らしいクレバーさも感じました。
 色んな意味でノックアウトさせられて、この上なく本望です(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★サーラ・クリスティ:ミドリノハサミ様
⇒しっかりと伸びやかな声にお嬢様らしさと、神官としての信念や精神を
 感じました。また、お供しましょうとさも当たり前のように言い放ったと
 思わせるところに、譲れないことに対する頑固さを感じました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★アシュレイ・カーライル:雪埜様
⇒セシルら王宮組と一線を画す傭兵のアシュレイらしい煽っていく
 スタイルのお芝居と、鯔背な声がイメージにぴったりでした。
 アシュレイはギャップ萌え要員なのでそこを演じて頂けるのが楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★カレン・キャンベル:七瀬真結様
⇒ふわふわ可愛くて不思議っこのイメージにぴったりな声と好奇心旺さを
 感じるお芝居がよかったです。この台詞だけで、きっと王子は
 終始振り回されているに違いないと微笑ましい気持ちになりました(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★シルヴィア・デュー:Aigis様
⇒艶と気品のある、そしてミステリアスな声の響きがハイエルフの
 シルヴィアにぴったりだと思いました。指先まで美しい気がします。
 また涼やかさもあり、水の精霊と契約している設定に説得力を感じました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★ルカ・ベイツ:金城たわし様
⇒守銭奴だけれども、愛嬌があって憎めない、そんなルカを体現して
 くださっていたと思います。1人で危険な橋もわたってきたルカの
 鼻の良さ、そのノリで人を懐柔してきたという雰囲気が感じられ素敵です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★フレイア・ベケット:月海様
⇒ミネルヴァとも、ノエルとも違う存在感。まさに孤高の女賢者に
 相応しい声と圧のあるお芝居に惹かれました。見据えられると
 言うことを聞くしかないなと真顔で思いました。踏まれたい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★魔王:zerosen様
⇒イケオジ全開のお声でヘナヘナっと机につっぷしました(笑)
 台詞①の軽妙さから一転、台詞②では、ワイルドなお芝居で素直に
 カッコいいな!魔王!!となりました。本編での活躍が楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

★NA:KK様
⇒椎名の理想を全部詰めたドンピシャのお声とナレーションでした。
 言葉の立て方、その際の音の山がとても綺麗ですごいなと思いました。
 このナレーションで一気に世界観とギャップを広げて頂けると確信しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
------------------------------------------------------------------------------

以上となります。応募音源をつなげてキャラ紹介音源を作成しました。
このマガジンにつけて投稿しますので、宜しければご視聴ください。
(音源は一週間程度で消去予定です)

★参加意思確認について★
上記に名前のある方に13日23時以降、椎名より参加意思確認メールを
送信します。(ここみゅはメッセージ送信)
内容を確認の上、7月15日23時59分までに返信をお願いいたします。

万一、辞退等あった場合は、まずは、ご応募頂いた中より出演交渉を
致します。それでも決定できない場合は、応募外での依頼とさせて頂きます。

改めまして、CV募集へ応募頂きました皆様、ありがとうございました。
素敵な作品にできるよう尽力致しますので、完成した際には、
是非ご視聴頂ければ幸いです。

椎名沙鳥 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?