見出し画像

大晦日のテレビを雑に振り返る

紅白歌合戦

大泉声張りすぎ、と思ったけど応援ゲストみたいなのがいなかったから
役目として声張ってたのかなとちょっと思いました。
国際フォーラムのそこで歌わせる?みたいなとこもあったけど
このご時世でNHK中継とかも少しあったことを考えると
同じ国際フォーラムで歌えただけでも幸せだったのかも。
結構音楽評論家的な人たちには評判が良かったみたいね。
前よりガチャガチャしてないってことなのでしょう。
とはいえエヴァのやつとか、紅白こういうの好きだよねーって。
シンゴジラのときとかとこの辺は変わってないなと。
最後、審査員が満場一致で白に入れてるのにルールによって
紅組が優勝したのは笑いました。

笑う大晦日

わりと酷評されてるっぽいですね。そりゃそうだろうなと。
評判知らずに見て「これは酷いな」と思ったらみんな書いてました。
ネタを純粋に流すだけのほうがよっぽど良かったのではないか。
松本さんの話を事実とすると春には休止が決まっていたらしいので
詰める時間がなかった、というのは言い訳にならないかな。
こんな番組誰が作ってるんだろうと思ったら高須さんが作家に入ってて
本当に驚きました。入ってこれかよ!まぁ番組は演出次第だけどさ。

ジャニーズカウントダウン

今回は東京ドームから。流石に完全シャッフルはまだ無理か。
その代わり投票ユニットがあって「セクシー」「元気」「王子様」で
それぞれTOP5がユニットとなって曲を披露すると。
セクシーが嵐のOne Loveを、元気がシブがき隊のスシ食いねぇを、
王子様が…なんだっけ???見返さないとわからないけど
セクシーと王子様が曲逆じゃないか?とは思った記憶。
セクシーゾーンの雨のメロディはなかなか良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?