祝うってなんだろう

今日は山﨑夢羽さんの卒業ライブでした。
中継を途中途切れつつ見てたし実況ポストもしてたので
それはそれとしてブログ更新としてまとめるかもしれません。
今日のブログはちょっとずれた話をします。

祝うっていうことがどういうことなのかあまりわかってなくて。
祝われれば嬉しいですよ。そりゃあ嬉しいですよ。
ただ、私が祝ったところでこれくらい嬉しがってくれるのか。
ポジティブなことだからこそ押し付けになってないか。
他人が嬉しいと思う祝い方ってどういうものなのか。
気持ちの問題じゃなくて実践的な考えがそもそも違うのか。
この年齢になっても「祝う」ということについて、
自分なりの解が全く持てないまま今に至っております。
祝うタイミングを逃してることも多々あるはず。

私は人って子供の心と大人の心と老人の心とサイコパスの心を
配分こそ人それぞれですが持っているという価値観です。
Xとかだと結構気軽に祝ったりもするんですけど
あれも何%か私の祝う練習みたいなところもあって。
とりあえず打席に立たないと始まらないこともある。
私に祝われる人がこれを読んでどう思うか心配です。

それでもなるべく嘘のない祝いをできるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?