見出し画像

スペースチャンネル5ウキウキミュージックフェスティバル

いやほんとさいっこうでしたね!!!!!

そもそも、スペースチャンネル5のゲームは一度もやったことがないんですが、
テーマ曲となっているメキシカンフライヤーが好きで気になってて。
そこからサントラが出ていることを知って買って聞いてみたら
自分が好きそうな感じがすごいというか。
当時のサントラは廃盤らしいですが、昨年かな、20周年を記念して
ベストサントラみたいなやつを発売してサブスクにも出ているので
ぜひ聞いていただきたいんです。
おいらは残念ながらVR機器を持ち合わせていないので昨年発売のVR版もできないのですが
サントラは繰り返し聞いているという不均衡な感じになっています。

で、今回の配信ライブなんですけど。
・ダンスショー
・YMCKライブ(スペースチャンネルの曲から2曲をビットアレンジ!)
・VR版制作陣によるトークショー
・ホーン隊による演奏
・RAM RIDERによるDJ(途中セガ内で脱線)
といった感じでした。
合間にスクープとしていろいろな情報解禁があって嬉しかったですね。
まぁあまりお金があるわけではないのでお金を落とせる金額には
限度がありますが買っていきたいと思います。
スクープの詳細が不明なものもあったのでウズウズして思わず
昔のスペースチャンネル5のTシャツ買っちゃいました。

…少し落ち着いてきたかもしれません。
Tシャツ買ったのは勇み足だったかもしれないなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?