見出し画像

カマタ #ブングジャム お土産雑感

今年も行くことができました。楽しかったー!
そして、毎度贅沢なお土産がついてくるの本当に嬉しい。
というわけで、ひとまず中に入っていたものの中から
いくつかピックアップして感想を書いていきたいと思います。

カール事務器:ペーパースタンド

これ、地味に便利そうで嬉しい。在宅のときに使おうと思う。
ちっちゃいのに紙を立たせられる。これを打つのにも
お土産一覧の紙をこれに立てて書いております。

ゼブラ:ブレンU

まぁ文具のことを気にしてる人なら気にならないわけないよね。
ブレンを普段使ってないからこそフラットに好みと合うか
確かめられる気がしている。S油性なのがちょっとネックかな。
それも実際の感覚によっては全然覆ると思いますし。

ぺんてる:フローチューン

これも噂では聞いておりましたが実際に試せるの嬉しい。
筆記具って店頭での試し書きも大事なんだけど、やっぱり
落ち着かないし実際の場面で試すのもとても大事なことでしょう。
ここまできたら三菱鉛筆のジェットストリームライトタッチも
揃えて試したい気分ですね。どれが一番好みか。

マークス:EDiTノートB7カバー付き+EDiT油性ボールペン

ノートは実は買ってたけど嬉しい。安くはないからね。
今気軽に書けるメモノートをどれにしようか迷ってて
M5のシステム手帳とこのB7ノートで争ってるんですよ。
今はM5のシステム手帳とユニボールワンPの組み合わせで
試してるんですけどどうにも収まりが悪いというか。
EDiTのボールペンは知らなくて、これがカバーのジッパーに
入ってしかもあんまりブクっと膨れなさそうなので惹かれてる。
中身はアクロ500だっていうから大外しはしないだろうし。
やっぱりEDiTノート、再検討する必要ありだな。

東京金属工業:スライドクリップ

まじでいくらあってもいいやつ。スライドクリップはいいぞ。

ゼブラ:サラサグランド

普段こういう500円を超えるような筆記具ってほぼ持たないんです。
なので存在は知っててもそれなら別にサラサクリップでいい派。
ただ仕事場でサラサクリップ使うと紛失したときに見つからない。
というか自分のものだって証明することがほぼ不可能。
一応自分の筆記具にはマステ貼ったりしてるんです。
けど他に持ってる人がいない筆記具を持つほうが楽。
という意味ではこれ結構気になってる。使ったことないし。
これは試せて嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?