今の私のボールペン事情

というわけで、OKB大感想戦も終わったタイミングで
投票していない私ですが現在のボールペン事情を書いてみます。

今自宅でメインで使っているのは
・ユニボールワンF
・フリクションボールノックゾーン
という感じですね。ユニボールワンFより実は無印のほうが好きで
ほぼ日手帳とかには無印を挿したりしているのです。
とはいえF買っちゃったので無駄にするのもなと思い
あんまり使うこと無いデスクでのペン用にしています。

カバンに入れているのは
・フリクションポイントノック04
・ジェットストリーム4+1
・サラサクリップ
・フリクションボール4
ですね。基本は上2つでこなしてますけど、誰かに一時的に
貸したりするのはサラサクリップ。なくなっても諦められる。

その他だと、仕事場には昨年のブングジャムの戦利品が
いくつかペン立てにいれてあって、TANKをよく使うかな。
油性のほうが良さそうな書類にはモノグラフライトを試してる。
モノグラフライトは好みとは違いそうな印象。
あと、タワーレコードのクーポン使えるようにするために
追加で買う文房具はアクロボールが最近多め。
(ユニボールワン品切れたみたい、また入荷して欲しい)
だからあんまり使ってないけどアクロボールのタワレコカラーが
部屋にあったりVコーンも稀に使うんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?