2023/04/16ラフ×ラフ 1stライブ

ファーストワンマンならではの輝きが確かにあった。
もちろんパフォーマンスはこれからな部分があるけど、
彼女たちの「自分の人生、そして他人の人生を変えたい」という
覚悟は伝わったと感じました。

というツイートを当日にしたのですが、正直に言って
メンバーもエゴサするってことをかなり意識した感想なので
もうちょっと振り返っていこうと思います。

これを万人におすすめできるかって言われると
そこまでの段階には達していないです。
それはこれからレベルアップしていけばいいことなので。
あくまで「ファーストワンマン」として楽しむ。
というかこれ以前には客前はお披露目イベントしかしてないので
ちゃんとしたライブ会場でのパフォーマンスは初めてと思ってます。
ラフラフならではの面白さはあるんですが、それは
「収益を生める面白さ」なのか、ってことが気になってます。
単独ライブ、または対バンライブにしっかり来てくれるのか。
グッズを買おうとしてくれるのか。
コンテンツとして面白いということと、ビジネスとして回せることが
イコールではないのがこの世界の面白さであり残酷さでもある。

そういうことを考えたとき、パフォーマンスそれぞれに思うところも
なくはないんだけど、まずはラフラフ面白いっていうことを
見た人間として言っていくことをする段階だなと。
そういう事も考えて、当日はこのようなツイートになりました。
対バンというかアイドルフェス的なものにも出ていくようで、
これからアイドルファンがどう感じるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?