BOOK HOTEL 神保町泊まってみた

泊まってまいりました。
すっごい雑に説明しちゃうとビジネスホテルに本をかけあわせた感じ。

神保町駅A1出口からすぐ。
外観。
ホテル前の黒板。
エレベーター前。
室内。椅子は畳むやつ。
無駄にツインルームでした。
リラックスルームだからかマッサージ機。
バストイレ。

まずは写真をベタベタ貼り付けてみた。
今回は素泊まりプランで一人で泊まって1泊11000円。
今の時代と時期を考えるとわりとリーズナブルな方では。
有料で本をスタッフの方がおすすめしてくれるサービスもあったのだが
読む気持ちになれるか分からなかったから今回は利用せず。
(宿泊の夜に別の予定でホテルにこもりっきりではなかったので正解かも)
次回泊まることがあれば使ってみたいなと思います。

で、写真を見てもらえればわかりますが廊下だったり部屋にも
本が備え付けてあり、これは廊下は階ごとにテーマがあり、
部屋はおそらく完全にランダムではないかと思います。
なんだろうな、要素としてはビジホ+本なんだけども、
わりと到着してからそのアミューズメント性にワクワクしてました。
まずは結構ちゃんとしたお値段がしそうなマッサージ機を使ってから
どれ読もうかな、って悩んだんですけど一番とっつきやすいのは
漫画かな、と思ってブルーピリオドを読み始めたんですけど
面白いですねこれ!!美術の青春ものといえばいいんだろうか。
11巻までおいてあったんですけど全部読んでしまいました。
というか今回時間的に読めたのがこれぐらいでした。
調べたら13巻まで出てて連載中の漫画っぽいので
とりあえずネットカフェで明日12巻と13巻を読んでくるわ。

イマイチだったポイントをあえて挙げれば、チェックインのときに
もらった情報でWi-Fi繋ごうとしたんですけどパスワード違いっぽくて
接続できなかったことですね。
あと椅子がたたむやつで座り心地としてはいいとは言いづらかった。
ベッドで読めってことかもしれない。
マッサージ機は結構読むのが大変な感じだったので選択肢から外しました。

また賞与が出たら泊まりに行きたいなという気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?