見出し画像

やついフェス1日目

配信のやついフェス、1日目を味わいました。
なんといっても配信は無料で見られる
(ニコ生はプレミアムだと見逃しで見られるらしい)
ということもあって楽しみにしてました。

もちろん生だと音や空間を味わえるし、
DJとかだと著作権の関係で流れなかったりするので
配信によるデメリットはあるとわかっていたつもりでした。
それをメリットが上回ってると思ったから配信で見たわけです。

ただ、当初わかっていなかった点として、配信のフェスは
経験がなかったのですが気づかなかったデメリットもあって。
無料ということもあると思うんですけど、たとえば
ちょっと興味あるくらいのアーティストが出ていたとして、
見ていて「この曲は好みとちょっと違うな」と思うと
配信だとすぐに切ってほかのステージを探しちゃいますね。
現場だと客席を抜けて会場の移動とかがあるので、
余裕を持ってステージに到着して見たりとかするんですけど。
そうすると、その後にやった曲で好きな曲があるかもしれないのに
そのチャンスを潰してる可能性もあるなと思ったわけです。
いや、そのまま見ろよっていう話ですけど、良くも悪くも
すぐに切り替えられるのが配信ですからね。
配信サイトが障害とかにならなければ基本的には見れるわけで。

今日はDJやついいちろうがミュートされたので、
東京女子流と爆乳ヤンキーを楽しみました。
で、合間にゆけむりDJsをBGMにする感じ。
リリスクとでんぱ組は途中で脱落しちゃった。
明日はRAM RIDERが一番の目当てだったけど、DJやるなら
ミュートの可能性大なので和田彩花さんとクマリデパートを
楽しんで合間にゆけむりDJsかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?