見出し画像

マキネッタ買ってみました

マキネッタを数日前に購入した。15年くらい前に一度購入し使っていた。本当はエスプレッソマシーンを購入して使ってみたかったけど、自宅で使うにはいろいろと問題があった(今は、もう少し手軽に使えるのかもしれないですが)。

そこで、みつけたのがマキネッタ。ガスコンロにかけるだけで、簡単にエスプレッソ風の飲み物ができる。使い方とか、性能のレビューは他の人に任せることにして話を続ける。

僕自身、コーヒーをそのまま飲むことはできず、必ず牛乳(もしくは温めた牛乳)を入れて飲む。小さい頃からコーヒー牛乳(比率から言うと牛乳コーヒーかも)として飲んでいた。当時は砂糖も入れて。

その後、カフェ・ラテとかカフェ・オ・レとか飲むようになり、濃厚なコーヒーに牛乳を入れて飲むのが一番好きだと気付いた。
いつの間にか砂糖を入れて飲むこともしなくなった。

本当は、”オトナ”になったら”牛乳なし”のコーヒーを飲めるだろうと思っていたけど、そうはならなかった。オトナになれなかったからなのか、牛乳が好きだから別れられなかったのか。その両方なのかもしれない。

その辺りはあんまり気にしないけど、マキネッタで入れたコーヒーを飲んでいると昔のことを思い出す。

今日も牛乳入りコーヒー飲みながら、一人の時間を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?