見出し画像

何をするにも大前提としておさえておきたいこと

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リソースフルな状態をつくる

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コーチングをする前にいつもしていることがあります。

それは自分を良い状態=リソースフルな状態

にすることです。

リソースフルってなんぞやって話ですね。

リソースフルとは自分の待っているものや

周りにあるものを最大限に使うことができる状態です。

自分の能力とか知識とか、

周りの人とかものとかも含めてね。

これってコーチングに限ったことではないですね。

私たちがどんな状態かによってパフォーマンスが変わります。

状態が悪い時には

自分の持っている力を発揮できないんです。

・自分に自信がない

・自分にダメ出しをしてる

・緊張してる

・周りが見えていない

などなど。

こういう状態はリソースフルではないと言えます。

なので、これらの逆の状態を作る必要ありです。

じゃあ、リソースフルな状態を作るためには

何が必要なのか?

それは明日のお楽しみということで。

また明日の配信を楽しみにしててくださいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?