見出し画像

頼るところは頼る!最短で物事を解決させるシンプルな方法。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1人で頑張るよりもプロ(得意な人)に聞け
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日は彼女の体調が急変して
めちゃくちゃ慌てました。


凄く苦しそうにしているし、
意識朦朧としているようにもみえる。


本当にどうしていいかわからないから
とりあえずネットで調べたり、
なんとなく良さそうなことをやってみたり、
少ない知識の中で出来ることを必死に探してやってました。


彼女的に僕は慌てた感じはなかったし、
凄く安心したと言ってくれたけど、
頑張って冷静になって出来ることをしたって感じ。


冷静になって出来ることをやることっていいことだし、
どんな状況でも自分に出来ることを探せる力は本当に良いこと。


けど、何か本当に困った時は
「プロに頼る!!」


当たり前のことかもしれないですが、
めっちゃ大事です!


僕も慌てた結果、
頼れる人に聞けばいいって思って、
コーチ仲間でもあり、
めちゃくちゃ頼りになる鹿児島のお医者様に連絡しました。

すぐにアドバイスをくれたり、
電話をスピーカーにして彼女にも声をかけてくれたり、


僕らが冷静になって聞けるように
少しゆっくりしたスピードで優しく話してくれました。


最初からこうすりゃよかったって思うくらい。


私たちって普段から自分でいろいろやろうとしがちやなってすっごく実感する出来事やったんです。


こんなに大変な状況なのに相談しない。
悩みを抱えている時も人に話さない。
頼めばいいのに頼まない。


でもね、世の中にはたくさんプロがいる
病気のことはお医者様へ
髪のことは美容師さんへ
靴のことは靴屋さんへ
保険のことは保険屋さんへ
勉強のことは先生へ
悩んだ時や夢への支援はプロのコーチへ(さとしへ)

挙げだしたらキリがないですが、
本当にプロの方がたくさんいるし、
その分野に関して得意な人もたくさんいてます。


1人でなんでも出来ることはいいんですけど、
プロに頼むことが本当に確実です。


知識はもちろんのことですけど、
状況を客観的に見てくれたり、
いろいろ話を聞いてくれたり、
その後についても考えられたり、


悩んでいることを解決に導いてくれるだけでなく、
次からこうしようということまでも。


本当に困った時は1人で悩まずに
まずはプロへ相談を。

     

実はそれが一番近道だし、

費用対効果も抜群に良いんです。

時間的にもね。


世間で言われている

問題解決能力は「全部自分で解決出来る」じゃないと個人的に思います。


それならプロは必要ないですから!

頼む・頼まないの判断もちゃんと出来るのも大切なんです。

そのことも忘れないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?