見出し画像

古戦場の英雄を取得するメリット

こんにちは、SATOです。

グランブルーファンタジー、皆さんやってますでしょうか?

あと2日で古戦場ってマジ?と思っている方も多いと思いますが現実です。受け止めましょう。

今回は古戦場の英雄を取得するとどんなメリットがあるのかお話したいと思います。

少しでも古戦場を走る気力の支えになったら幸いです。

①宝晶石が貰える

皆さんが大好きなガチャを引くための石が貰えます。古戦場を頑張ったのだからこれくらい貰えて当然ですよね。

画像1


なんと50個貰えます。ガチャ一回引くのに300個必要なので大切にとっておきましょう。

②いずれ履歴書に書けるようになる

以前、NHKでグラブルが取り上げられたのはご存知でしょうか?

内容はゲーム依存に陥った方の話でしたが、国営放送で流れたということは国が認めた、と捉えていいでしょう。

つまり履歴書の資格欄に第〇〇回決戦!星の古戦場にて古戦場の英雄を取得と書ける日も近いと言うことです。

また、現在のきくうしの人口は約75万と言われています。

75万人中の2000人ということは何かに集中して取り組めるという証明にもなり、就職が有利になること間違いなしです。

これから新社会人になる人や転職を考えている人は取得して損はなさそうです。

③心が穏やかになる

ムカつく上司がいたり、取引先で理不尽に怒られたり…

社会で生きているとこういうことがどうしてもありますよね。

ですが古戦場の英雄を取得していると「仕方ないな、あの人英雄じゃないし」と寛大な気持ちで流すことができます。

ただし、そのムカつく人が古戦場の英雄だったら諦めましょう。


いかがでしたでしょうか?

これを読んで一人でも英雄になりたいと思う人が出てきたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?