見出し画像

アーカルム賢者(女性)の取得優先

こんにちは、SATOです。

皆さんはアーカルムの転世やっているでしょうか?

なかなか周回がめんどくさいですよね。

レプリカルドサンドボックスまで追加されちゃって、やることいっぱいでもうやんなっちゃうって感じですよね。

それでも僕はなんとか8人仲間にしました。

賢者を統べるのもあと2回古戦場を走れば終わりです。

中でも女性賢者は全て仲間にしたので使用感、取得優先度をSATO的10段階評価していきたいなと思います。

誰を仲間にしたらいいか悩んだ時に思い出してくれたら嬉しいです。

フラウ

画像1

アラナンの存在がデカすぎるけど彼女、めちゃくちゃ優秀なんですよ。

弱体延長、2枚ディスペル、クリア付きの回復。

これだけでも超優秀ってわかりますよね。

サブに入れとけばターン制限有りの弱体を+1してくれるんで抜け目がないですね。

フルオートでの使い勝手もよく、全てダメアビ扱いなので回復もしてくれます。

ただ、1アビ→2アビの順で使っちゃうので悪夢への誘いが延長出来ないのがたまにキズ。

それを含んでも取得優先度は10ですね。

ハーゼリーラ

画像2

実は女性賢者の中でも最後に仲間にした人。

パッと見進境持ちが強力なんだなぁと思っていたけど

後ろから出てきたらアビが2回ずつ打てるので感覚としてはフラウと似てる感じですね

フルオートでは2アビを使ってくれないのですが

スロウ2回、消去不可の累積弱体、奥義加速特殊強化といい立ち回りをしてくれます。

フルオートの適正も高いので取得優先度は10ですね。

マリアテレサ

画像3

後ろにいるだけで強い人。

ディスペル系を打つと追撃してくれます、強い。

ディスペルだけかよーと思っていたけどなんだかんだでカトルとか水着カリオストロ等ディスペル持ちって結構いますからね

前に出てもディスペル追撃が無くならないのが強みです。

水着コルルがいれば自傷してすぐに2アビ→3アビの順でめちゃくちゃ強くなります。

尚、コルルを持ってないのでヴェインでなんとか…って感じで使ってました。

防御も上がるって書いてあるんだけど、体感的にそこまで大きい変化はないかなぁって感じでした。

フルオートでは前に出たらほぼ1アビしか使ってくれないのですが

後ろにいるだけで強いので雑に入れてもいい汎用性の高いキャラかなと。

設定年齢が20代だと思ったら17歳というのもSATO的に評価が高いですね。

取得優先度は10です。

ニーア

画像4

書いてあること全てが強い。

後ろにいる時にはグランくんジータちゃんに不死身付与。

後ろから出てきた時に自動復活付与、倒れたらデバフをばら撒く。

強い、めちゃくちゃ強い。

ただ、ターン経過とアビ使用で愛がなくなっていくんで勝手に倒れます。

だけど後ろから出てきてた場合は復活が付与されてるのでもう一回遊べるドン!

て感じです。

フルオートでの使用感はアビは使わず自動復活付与要因って感じですね。

これだけでも強いんですよね。

アルバハフルオートではマジでお世話になりました。

水着のスキンも販売されて脱ぐとすごいということが判明した17歳。

グラブルの17歳はマジですごい。

というわけで取得優先度は10です。

以上4人の取得優先度でした。

皆魅力的だから困っちゃいますね。

ちなみに僕の取得順は

フラウ→マリアテレサ→ニーア→ハーゼリーラでした。

賢者を取る時の参考になれば幸いです。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?