アニサマ2022 セトリ予想の振り返り

今年もアニサマの季節が近づいてきましたね!
そろそろ予習も兼ねた恒例のセットリスト予想をしていきたいと思います。

…なんですが、一応去年の予想とセトリの振り返りを書いておこうかなと。


Day1の振り返り


愛美

<予想印>
◎カザニア
○LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
☆ Across the Horizon (鈴木愛理とのコラボ)
次点候補: ▲Link △LIGHTS

<実際に歌った曲>
カザニア ②LIGHTS
◎→△ で一応的中
現在在のレーベルに移籍してからのアニメタイアップ曲2曲となりました。
昔の曲も聴きたかったなー

亜咲花
<予想印>
◎Sun Is Coming Up
○Ready Set Go!!
▲夏夢ノイジー
次点候補: △BELIEVE MYSELF △SHINY DAYS

<実際に歌った曲>
夏夢ノイジー ②Ready Set Go!! ③Sun Is Coming Up
▲→○→◎ で的中!
MCでセトリ予想の話になってて笑ってしまった。
大丈夫です!ちゃんと3曲枠で予想していました!!

ASCA
<予想印>
◎カルペディエム
○君が見た夢の物語
☆Prime number 〜君と出会える日〜 (鈴木このみとのコラボ)
次点候補: ▲CHAIN △逆境スペクトル

<実際に歌った曲>
CHAIN ②君が見た夢の物語
☆僕たちの行方 
(鈴木このみとのコラボ)
▲→○ で本命抜けではあるけどまぁ予想通りの中からの2曲。
曲は違えどこのみんとのコラボもようやく実現してよかったー

オーイシマサヨシ
<予想印>
◎恋はエクスプロージョン (田村ゆかりor鈴木愛理とコラボ)
○世界が君を必要とする時が来たんだ
▲君じゃなきゃダメみたい
次点候補: △オトモダチフィルム

<実際に歌った曲>
君じゃなきゃダメみたい
☆打上花火 
(鈴木愛理とのコラボ)
☆UNION (TRUEとのコラボ)
ソロ曲はまさかの▲の1曲でコラボがたくさん。
打上花火は別日のコラボ予想に入れてた曲でしたが、鈴木愛理さんとのコラボも予想できたしバシっと当てれた可能性はあったよなー。でもすごくよかった。
OxTの曲をやるというのは全然予想できなかったのでうれしいサプライズでした。ゆかりんは…今年もう一回期待してみたい((

大西亜玖璃
<予想印>
◎Elder flower
○ジェリーフィッシュな君へ
次点候補: ▲初恋カラーズ △Dream with You

<実際に歌った曲>
Elder flower ②ジェリーフィッシュな君へ
◎→○ で的中!
まぁそうだよね!っていう2曲ではありますが(;'∀')

斉藤朱夏
<予想印>
◎パパパ
○はじまりのセツナ
次点候補: ▲セカイノハテ △イッパイアッテナ

<実際に歌った曲>
パパパ
◎で的中なんですが1曲は予想外。
コラボでの出番もなかったのでちょっと寂しかった…

鈴木愛理
<予想印>
◎ハートはお手上げ
☆ Across the Horizon (愛美とのコラボ)
次点候補: ○Kiss! Kiss! Kiss! ▲co・no・mi・chi

<実際に歌った曲>
大きな愛でもてなして ②ハートはお手上げ
MY BOY (愛美、中島由貴とのコラボ)
無→◎→無 でこれは全然読めてませんでした。
予想印はともかくリストアップもできていなかった…。℃-uteやBuono!時代のアニメタイアップをもっと押さえておくべきでした。

鈴木このみ
<予想印>
◎命の灯火
○Theater of Life
▲This game
☆DAYS of DASH (ASCAとのコラボ)
△私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
次点候補: △Now or Never! △メロディックロードムービー

<実際に歌った曲>
Theater of Life ②命の灯火 ③This game ④DAYS of DASH
Now or Never! (オーイシマサヨシ、仲村宗吾とのコラボ)
☆僕たちの行方 (ASCAとのコラボ)
○→◎→▲→☆ +コラボ△でほぼ完全的中!
この3日間で一番の会心の予想だったと思います。
わたモテはテーマ的に今年の方がやりそうな予感。

CHiCO with HoneyWorks
<予想印>
◎世界は恋に落ちている
○ヒミツ恋ゴコロ
▲恋色に咲け
次点候補: △決戦スピリット △プライド革命

<実際に歌った曲>
ヒミツ恋ゴコロ ②世界は恋に落ちている
プライド革命 (亜咲花とのコラボ)
○→◎+コラボ△で的中!
この後に活動休止になってしまったのがとても残念…。

サニーピース
<予想印>
◎Shining Days
☆サヨナラから始まる物語 (月のテンペストとのコラボ)
次点候補:○EVERYDAY! SUNNYDAY! ▲SUNNY PEACE HARMONY

<実際に歌った曲>
SUNNY PEACE HARMONY
サヨナラから始まる物語 (月のテンペストとのコラボ)
▲+コラボ☆。ほぼ1/3で▲なので実質はずれではありますね…

月のテンペスト
<予想印>
◎Daytime Moon
☆サヨナラから始まる物語 (サニーピースとのコラボ)
次点候補:○月下儚美 ▲The One and Only

<実際に歌った曲>
月下儚美
☆song for you (琴乃 ver.)
サヨナラから始まる物語 (サニーピースとのコラボ)
○+無+コラボ☆。
「アニメを知ってるとより感動」という事前情報がありましたがまさかソロのsong for youをやるのまでは読めませんでした…。

東山奈央
<予想印>
◎あの日のことば
○冷めない魔法
次点候補:▲Growing △夏祭り

<実際に歌った曲>
群青インフィニティ ②Growing de messiah
無→▲→無で完全に大外れ。
de messiahは割と予想していた方が多かったようで、リストアップすらできなかったのは悔しい…。

TRUE
<予想印>
◎Happy encount
○DREAM SOLISTER
▲STEEL-鉄血の絆-
△Blast!
次点候補: △Sincerely △飛竜の騎士

<実際に歌った曲>
Happy encount ②飛竜の騎士 ③Divine Spell ④UNISONIA
◎→△→無→無 ですが飛竜の騎士を入れれた のはよかった。
「過去最高にオフェンシブなセトリ」とは聞いていましたが三種の神器全部やるのはさすがに聞いてない((( 過去最強のセトリと言えそう。

中島由貴
<予想印>
◎Day of Bright Sunshine
○Route BLUE

<実際に歌った曲>
Route BLUE
持ち曲からは○1曲だけでちょっと物足りなさはありました。
愛美さんのギターと同じようにゆっきーのベースもコラボの定番になりそうな予感が…

仲村宗悟
<予想印>
◎流転
○JUMP

<実際に歌った曲>
流転 ②JUMP
持ち曲は◎→○で予想通り。

Merm4id
<予想印>
◎Floor Killer
☆FAKE OFF (燐舞曲とのコラボ)
☆Gamble Rumble
次点候補: ○round and round ☆Blazin' Beat

<実際に歌った曲>
Floor Killer
Bomb A Head! (m.c.A・Tとのコラボ)
FAKE OFF (燐舞曲とのコラボ)
◎は予想通りでしたがBomb A Head!の本家サプライズ登場の流れは想像していなかった…(motsuさんにこだわりすぎた感はあった)

RAISE A SUILEN
<予想印>
◎EXIST
○DRIVE US CRAZY
▲EXPOSE 'Burn out!!!'
次点候補: △Beautiful Birthday △Invincible Fighter

<実際に歌った曲>
DRIVE US CRAZY ②Repaint
UNSTOPPABLE (ましろ&瑠唯 from Morfonicaとのコラボ)
◎→無+無 といことでまぁハズレ。
Rapaintは昨年別のフェスで歌う予定が中止に…という流れから予想できたかもしれません。UNSTOPPABLEは過去1回やったというだけで消してしまってたのは大失敗。

燐舞曲
<予想印>
◎瞬動 -movement-
○BLACK LOTUS
☆FAKE OFF (Merm4idとのコラボ)
次点候補: ▲prayer △Horizontal Oath

<実際に歌った曲>
BLACK LOTUS ②unravel
FAKE OFF (燐舞曲とのコラボ)
持ち曲は○1曲で、もう1曲はカバーでした。こちらはコラボのリストアップには入れていましたので当日イントロ聞いてあっ!となりました。
昨年のD4DJ組はいずれも持ち曲1+カバー曲1というかんじでしたが、今年のリリリリはどうなるでしょうか…。


Day2の振り返り


藍井エイル

<予想印>
◎PHOENIX PRAYER
○HELLO HELLO HELLO
▲INNOCENCE
△MEMORIA
次点候補: △AURORA △翼

<実際に歌った曲>
PHOENIX PRAYERS ②HELLO HELLO HELLO ③MEMORIA
◎→○→△ で曲予想としては的中。しかし出番の順番やトロッコ、センターステージでのアコースティック演奏など演出は完全に予想外でした。トップバッターやトリといった出番が続いていましたからねー

雨宮天
<予想印>
◎Love-Evidence
○Regeneration
次点候補: △フリイジア △Skyreach

<実際に歌った曲>
奏(かなで) ②フリイジア ③Love-Evidence
無→△→◎ で、奏がここでくるとは予想外でした。
あと天ちゃんには申し訳ないけど3曲枠というのが意外でしたm(_ _)m

angela
<予想印>
◎ひとひらの未来
○蒼い春
▲全力☆Summer!
△Shangri-La
次点候補: △明日へのbrilliant road △シドニア

<実際に歌った曲>
JUST COMMUNICATION ②蒼い春 ③全力☆Summer!
キラキラ-go-round ⑤KINGS
無→○→△→無→無 で青春枠の2曲以外はハズレ。
マイナータイアップよりも定番曲や周年作品の曲のがangelaらしいですね。
TWO-MIXカバーは盲点でした。

石原夏織
<予想印>
◎Cherish
○夢想的クロニクル
次点候補: ▲Abracada-Boo △Starcast

<実際に歌った曲>
Cherish ②夢想的クロニクル ③Abracada-Boo
◎→○→▲ で3曲枠だったことが想定外でしたが
曲予想はまっとうに新曲3曲で的中!

伊藤美来
<予想印>
◎青 100色
○孤高の光 Lonely dark
次点候補: ▲Shocking Blue △閃きハートビート

<実際に歌った曲>
青 100色 ②all yours
◎→無 という結果でした。
ノータイアップ曲まではちょっと押さえきれませんでした。

ウマ娘プリティーダービー
<予想印>
◎うまぴょい伝説
○ユメヲカケル!
▲Ambitious World
△GIRLS' LEGEND U
次点候補: △We are DREAMERS!! △WINnin' 5 -ウイニング☆ファイヴ-

<実際に歌った曲>
GIRLS' LEGEND U ②We are DREAMERS!! ③うまぴょい伝説
△→△→◎ でまあまあ当たっていたかなと。
ユメヲカケルがなかったのはかなり予想外でしたが、聞きたかったGIRLS' LEGEND UとWe are DREAMERS!!が聞けたので満足!

大橋彩香
<予想印>
◎Be My Friend!!!
○Lovely Days
▲NOISY LOVE POWER☆
次点候補: △YES!! △ハイライト

<実際に歌った曲>
ダイスキ。 ②HOWL ③Be My Friend!!!
無→無→◎ という結果でこれはハズレ。
既出曲から来るとは思っていましたがダイスキ。はまだ比較的直近だったためやらないだろうと考えてしまっていました。
HOWLはノーマークでしたね…

梶原岳人
<予想印>
◎色違いの糸束
○A Walk

<実際に歌った曲>
A Walk ②色違いの糸束
○→◎ で順当にタイアップのある持ち曲2曲でした。

GRANRODEO
<予想印>
◎カミモホトケモ
○Treasure Pleasure
▲時計回りのトルク
次点候補: △Can Do △メモリーズ

<実際に歌った曲>
カミモホトケモ ②Treasure Pleasure ③Can Do
◎→○→△ で新曲2曲と青春色の強い代表曲という予想通りの選曲でした。

ZAQ
<予想印>
◎ASEED
○Dance In The Game
▲Sparkling Daydream
次点候補: △悪夢 △イノチノアカシ

<実際に歌った曲>
ASEED ②Dance In The Game
Sparkling Daydream (スピラ・スピカとのコラボ)
◎→○+コラボ▲ でこれは完全的中。
Sparkling Daydream。

スピラ・スピカ
<予想印>
◎燦々デイズ
○サヨナラナミダ
▲イヤヨイヤヨモスキノウチ!
次点候補:  △君に伝えたいことがあるんだ △恋はミラクル

<実際に歌った曲>
サヨナラナミダ ②燦々デイズ
○→◎ で的中。
3人体制でのラストステージでしたが、それについては一切触れないスピラ・スピカらしいステージでした

DIALOGUE+
<予想印>
◎デネブとスピカ
○恋は世界定理と共に
▲僕らが愚かだなんて誰が言った
次点候補: △あやふわアスタリスク △おもいでしりとり

<実際に歌った曲>
恋は世界定理と共に ②僕らが愚かだなんて誰が言った
デネブとスピカ ④花ハ踊レヤいろはにほ
○→▲→◎→無 でまさかのカバー曲を含む4曲。
2年連続でのノンストップでの3曲メドレーのパフォーマンスはさすが!という感じでしたが、そこから間隔開けてまさかもう1曲やるとは。

FLOW
<予想印>
◎GO!!!
○DICE
▲GOLD
☆Howling (GRANRODEOとのコラボ)
次点候補: △United Sparrows △新世界

<実際に歌った曲>
COLORS ②DICE GO!!! ④GOLD
無→○→◎→▲ でトリらしい熱い4曲でした。
COLORSは一昨年のテーマなら確実に予想してたんですけど、そこでカバーされていたから2年連続はないかなーと思ってしまっていました…(;'∀')
GRANRODEOとのコラボ曲をやらなかったのは正直意外でした。

MADKID
<予想印>
◎Bring Back
○RISE
次点候補: ▲FAITH

<実際に歌った曲>
RISE ②Bring Back
○→◎ でやはり鉄板の「盾の勇者の成り上がり」タイアップ2曲でした。
予想が難しいのは今年からですね…

ReoNa
<予想印>
◎シャル・ウィ・ダンス?
○ANIMA
▲ジュブナイル
次点候補: △Scar/let △forget-me-not

<実際に歌った曲>
ANIMA ②Rea(s)oN ③シャル・ウィ・ダンス?
○→無→◎ で1曲抜け。
エルザ曲がすっかり盲点になってしまっていた…やられました。
落ちサビで色を変えることが定番になりつつANIMAは今後も定番曲になっていくんでしょうか…


Day3の振り返り


i☆Ris

<予想印>
◎Queens Bluff
○Memorial
☆1000%SPARKING!
次点候補: ▲Re:Call △ Make it!

<実際に歌った曲>
Summer Dude ②ドリームパレード 
チキチキバンバン ④Queens Bluff
無→無→無→◎ でハズレ。
Summer Dudeとドリームパレードはリストアップまではしていたのでそこからの絞り込みを外した感じです。Summer Dudeはリリース年の夏にやらなかったからないだろうと決めつけてしまったのが失敗。
予想のときに書いた新曲、カバー曲、既出曲という組み合わせ自体も合ってはいたんですけどねー

ARCANA PROJECT
<予想印>
◎たゆたえ、七色
○とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか
次点候補: ▲カンパネラ響く空で △夢で世界を変えるなら

<実際に歌った曲>
とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろう ②たゆたえ、七色 
○→◎ でやはり「白い砂のアクアトープ」の2曲でした。

内田真礼
<予想印>
◎聴こえる?
○ギミー!レボリューション
▲楽園まで
次点候補: △LIFE LIVE ALIVE △創傷イノセンス

<実際に歌った曲>
ギミー!レボリューション ②聴こえる? 
○→◎ で的中ですが、2曲枠は少なく感じました。
そして昨年も順番隣なのになかった内田姉弟コラボ、そろそろじらさないでやってほしい…

内田雄馬
<予想印>
◎SHAKE!SHAKE!SHAKE!
○Comin' Back
次点候補: ▲Over △Rainbow

<実際に歌った曲>
SHAKE!SHAKE!SHAKE! ②Comin' Back 
Over (sajiとのコラボ)
◎→○+コラボ▲ で的中。
コラボ含め持ち曲3曲となり、姉さんより多くなりました(
しかしコラボ時にトラブルがあったようですが、それをカバーしたパフォーマンスは圧巻でした。

大黒摩季
<予想印>
◎SPARKLE
○あなただけ見つめてる
▲空
次点候補: △Lie, Lie, Lie,  △ら・ら・ら

<実際に歌った曲>
SPARKLE
まさかの持ち曲は◎1曲だけ。
去年がコラボとはいえたっぷり3曲やってくれたので、今年は何が聴けるんだろうと思っていただけに結構ショックでした。

saji
<予想印>
◎星のオーケストラ
○灯日
次点候補: ▲ハヅキ  △ツバサ

<実際に歌った曲>
明日の空へ -Album ver.- ②星のオーケストラ 
無→◎ で本命以外ははずれ。
言い訳みたいになりますが明日の空へをリストアップから外していた理由が自分でもわからず(予習プレイリストには入れてた)、結構後悔しています…

GYROAXIA
<予想印>
◎火花散ル
○SCATTER
次点候補: ▲BREAK IT DOWN  △REVOLUTION

<実際に歌った曲>
火花散ル ②慟哭ノ雨 ③DANCING PARANOIA
◎→無→無 で本命以外ははずれ。
カバー曲があるのは予想外でしたが、慟哭ノ雨はGRANRODEOの曲でも好きな曲だったので外れて本望。
DANCING PARANOIAは読めていませんでした。アニメ曲にこだわりすぎたかな…

鈴木愛奈
<予想印>
◎もっと高く
○Reverse-Rebirth
次点候補: ▲やさしさの名前  △えとにゃんらん

<実際に歌った曲>
Reverse-Rebirth ②Endless Pain
○→無 でハズレ。もっと高くをやらなかったのは意外でした。
Endless Painは完全にタイアップを失念していました。

鈴木みのり
<予想印>
◎BROKEN IDENTITY
○Wherever
次点候補: ▲夜空 △Crosswalk

<実際に歌った曲>
Wherever ②BROKEN IDENTITY
エフェメラをあつめて (やなぎなぎとのコラボ)
○→◎ でコラボ以外は予想通り。
エフェメラはやなぎなぎが同日であることを考えれば予想しておく必要がありましたね。

777☆SISTERS
<予想印>
◎Departures -あしたの歌-
○MELODY IN THE POCKET
次点候補: ▲NATSUKAGE-夏陰-  △H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!

<実際に歌った曲>
FUNBARE☆RUNNER
Departures -あしたの歌- (4U、KARAKURIとのコラボ)
無+コラボで◎ 。
自分自身がナナシスをあまり知らないところからの予習・予想となっていたのもありますが、正直勉強不足でした。

4U
<予想印>
◎LOVE AND DEVIL
次点候補: ○TREAT OR TREAT?  ▲Daze forU!!

<実際に歌った曲>
メロディーフラッグ LOVE AND DEVIL
無→◎ というメドレーでの2曲でした。
メロディーフラッグは全然予習できていなかったので、こちらもやはり勉強不足でした。

KARAKURI
<予想印>
◎AMATERRAS
次点候補: ○アイノシズク ▲-Zero

<実際に歌った曲>
AMATERRAS
こちらは人気曲である◎に助けられた形の的中。
昨年の初めてナナシスを履修して一番気に入ったのはこの曲でしたので、生で聞けてよかったです。

TrySail
<予想印>
◎はなれない距離
○adrenaline!!!
▲ごまかし
△High Free Spirits
次点候補: △Lapis  △Youthful Dreamer

<実際に歌った曲>
High Free Spirits はなれない距離 
Youthful Dreamer adrenaline!!!
△→◎→△→○ という大トリらしい盛り上がる4曲でした。
マギアレコードの曲は昨年以前も歌われていないですが、何か理由があるんでしょうかね…?

花澤香菜
<予想印>
◎駆け引きはポーカーフェイス
○恋愛サーキュレーション
次点候補: ▲迷惑スペクタクル  △happy endings

<実際に歌った曲>
駆け引きはポーカーフェイス 恋愛サーキュレーション 
SHINOBI-NAI
◎→○→無 という初出場でまさかのノータイ含む3曲。
さすがの大人気声優…デビュー当時から見ていただけに感慨深いです。

halca
<予想印>
◎あれこれドラスティック feat.鈴木愛奈
○誰彼スクランブル
次点候補: ▲センチメンタルクライシス  △告白バンジージャンプ

<実際に歌った曲>
センチメンタルクライシス 告白バンジージャンプ 
あれこれドラスティック (鈴木愛奈とのコラボ)
▲→△+コラボ◎ で誰彼スクランブルをやらなかった以外は予想通り。
(誰彼聞きたかったのでちょっと残念ですが…)

やなぎなぎ
<予想印>
◎春擬き
○ビードロ模様
▲君の知らない物語
次点候補: △標火 △アクアテラリウム

<実際に歌った曲>
Before I Rise 春擬き メルト 10th ANNIVERSARY MIX
無→◎→無 で本命以外ははずれですが嬉しいはずれ。
Before I Riseはゲームよりもアニメタイアップ優先かと思いましたが、かなりプロモーションも積極的でしたからその影響もあったのかも?
メルトはボカロ古参オタクとしては嬉しすぎるサプライズでした。

WANDS
<予想印>
◎世界が終るまでは…
○YURA YURA
▲錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
次点候補: △明日もし君が壊れても  △真っ赤なLip

<実際に歌った曲>
真っ赤なLip 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう 
世界が終るまでは…(大黒摩季とのコラボ)
△→▲+コラボ◎ で大方の予想通りでした。
真っ赤なLipは一昨年に披露できなかったというのもあったかも。


コラボの振り返り

予想では色々たくさん書き連ねましたが、その中で実際にあったものだけをピックアップしてみます。

<DAY1>

  • 鈴木このみ × ASCA …「さくら荘のペットな彼女」繋がり

  • オーイシマサヨシ × 鈴木愛理 …「アニソン神曲カバーでしょdeショー‼」MC繋がり

  • オーイシマサヨシ × 仲村宗悟 …「想い出アニソン同好会」繋がり   ※鈴木このみも参加

  • サニーピース × 月のテンペスト …「IDOLY PRIDE」作品繋がり

  • Merm4id × 燐舞曲 …「D4DJ」作品繋がり。「FAKE OFF」歌唱

<DAY2>

  • angela × GRANRODEO …常連同士ながらまだコラボしていない強い組み合わせ ※FLOWも参加

  • 石原夏織 × 小倉唯 × 伊藤美来 …「StylipS」繋がり(入れ替わりだけど…) ※豊田萌絵も参加

<DAY3>

  • 鈴木愛奈 × halca …コラボで『あれこれドラスティック』リリース

  • 大黒摩季 × WANDS …ビーイング系

  • 777☆SISTERS × 4U × KARAKURI …「Tokyo7thシスターズ」

当てれたのはほとんど「そりゃやるでしょ…」みたいなところになってしまいましたが、その中でもやはり嬉しかったのは一夜限りのStylipS復活。
厳しいやろなと思いつつもStylipSのTシャツを着て現地へ向かった自分としてはこれだけで今年のアニサマ最高!!!っていう感じでした。


シークレットゲストの振り返り

さて、これに関しては結局かすりもしなかったわけですので予想のことは置いておいて、一応結果だけ振り返っておきましょう

<DAY1>
・m.c.A・T
・ましろ&瑠唯 from Morfonica
・Ayasa


事前情報としては「導き出せるパターンと、導き出せたら逆にスゴイの両パターンあります」という2つがありました。
どっちがどっちなんだというのはありますが…
m.c.A・TはMerm4idが楽曲カバーしているから…というのはありますが同じ理由で予想できるアーティストが多すぎるかなと。
ましろ&瑠唯 from Morfonicaについても、RASとコラボ楽曲がある訳ではないですからね…。以前にハロハピがサプライズ登場したのでそれを考えたら…っていうことなんでしょうか?
AyasaさんはMorfonicaの瑠唯としてと兼ねてのサプライズ枠。

<DAY2>
・マーティ・フリードマン

事前情報としては「世界的に有名な方も降臨します」ということで…
振り返ってみれば完全にマーティ・フリードマンでした。
いや読めませんて…
彼が世界的に有名なギタリストであるのは偽りのない事実なんですが、一応過去アニサマに出演したこともあるので、超大物を期待しちゃってた分ちょっと肩透かし感はありました。

<DAY3>
・松平健

事前情報としては「Super Sparkle Artist=日本で最も輝いているアーティスト」ということで…
まさか物理的にSparkleしている人だなんて思いもしなかったし、まさかマツケンが来るなんて誰が想像できようか。
いやーーーー参った。こんなん予想するだけ無駄や!!


…ということで今年はシクレ予想はやりません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?