見出し画像

【一部無料】馬券が儲かるかは"買い方"次第    3ヶ月の実践で勝つようになるためのメンタルコントロールとオリジナル馬券術

競馬 勝ち方 馬券術

はじめに


この記事の料金設定については非常に悩みました
個人的には競馬というギャンブルで勝つためにかなり大事な事を書いた記事だと思います。

多くのプロ馬券師さんが実践していても黙っていることだったり、薄々気付いている人はいても実践するのが難しいことだったりといった内容になっていると思いますし、本記事で解説しているメンタルコントロール法や馬券法は競輪や競艇にも応用が効くものです

2年かけてじっくり積み上げて自分自身で検証してきた自分の中ではどんな書籍や記事よりも信頼しているものですから
あまり安売りしたくなかったのです(率直🙇‍♂️)
まあ値段以上の価値はあるのかなーと手前味噌ながら思っています

「そんな確実に儲かるものがあるなら普通公開せずに自分だけで独占するよな」と思われた方、
まあおっしゃる通りです💦
ただ競馬というギャンブルの仕組み上、このノウハウを知っている人が少々増えてもそうそう大勢に影響は出ない、との判断で公開に至りました

むしろ私にとってはノウハウを知っている人によるオッズ変動よりも記事を購入いただいたことによる収益の方が大きくなるはずで(率直2)
それならまあ別に問題なかろう、と考えたわけです
ノウハウを知っていても勝てるかどうかはその人次第でもありますし、結局メンタルコントロールができずに"年間トータル"で実践が出来ずじまいで終わってしまう人もまあいるでしょう

あとは実際に自分の周りでギャンブルで身を滅ぼしかけた友人がおりまして(今はもう足を洗ったようです)
その友人には何度も本記事で解説するメンタルコントロールや馬券術を口酸っぱく説いたのですが当時はあまり聞き入れて貰えず😰 
実際に12万馬券を獲らせてみたりもしたのですが、そう変わりはしませんでした
本人曰く「ギャンブラーは儲けたい訳ではなくギャンブルをすること自体が目的になってくる」そうで
正直、度し難い話です
ただ、彼のような極端な人間が近くにいてくれたお陰で私は彼を反面教師にじっくりと馬券について研究することができましたので、それについては感謝しています😌

本記事で紹介するメンタルコントロールはそういった方々にも多少助けになったりするかな、と思ったりもしまして(聞き入れて頂けること前提ですが💦)

ただ値段設定を上げすぎるとそもそも人に見てもらえなくなってしまいますからね💦
文字数としても本屋に並んでいる競馬書籍と比べて圧倒的な情報量を誇る、と言うわけでもありませんので

それでも適当な予想法の本を買うよりはよっぽど誰かの参考にはなるだろうと、情報量の少なさも加味してそういった書籍よりは少し高いぐらいの価格に置いておきました

本記事は的中率の高い示標や、穴馬を見抜く予想法について解説したものではありません
競馬について、馬券についての向き合い方、メンタル管理というものを自分なりに色々工夫し、失敗も繰り返しながら還元率80%以下の世界をすり抜けるために
少しづつ学んできたことを言葉にして説明しながら、実際に自分の的中した馬券を交えて紹介していこうと思っています

ですので、この記事を読んで今週末の馬券が的中の嵐になるとかそういった類のものではないです
とはいえこの記事を最後まで読んで頂ければおそらく今週末の貴方の馬券の質は変わってくる(かもしれない💦)と思いますし、
この馬券術、メンタルコントロールが本領を発揮し出すのは数ヶ月後、半年後のことになります
(この言葉の意味は本記事にて理解できると思います)

本記事に書かれていることは多くのプロ馬券師と呼ばれている方々が無意識にでも意識的にでも実践していることになるのではと思います

私はプロ馬券師と名乗るには程遠い、重賞オンリーの基本的に1000〜3000円ぐらいしか賭けないような豆馬券師ですが、
約2年半前に口座に入金した2万円は以降入金無しで現在50万に迫る勢いです
競馬関連の書籍やグッズなどを買うときもここからちまちまと出金していましたので実際はもう少し増えるのでしょうね

回収率などを計上したことはないのでその辺りの数値は分かりませんが、少なくとも減ってはおりませんからね笑

予想なんてなんでもいい

まず最初に言ってしまいますと確実に安定して高回収率を叩き出せる競馬予想なんてものはそうそう無いと思っています(一部には本物もあるかと思いますが)
だからこそ展開読みやら調教診断やら過去傾向やら、様々な予想法や予想家さんが乱立してそれらが全て成り立っているわけです
本当に延々と当て続ける予想家さんがいるならそれ以外の予想家さんはとっくに淘汰されているはずですからね
どれかがハマればどれかがハマらない時があり、
結果次第で日々パワーバランスが変わり、長期的にみた時にそれらのパワーバランスが全て拮抗しているからこそ成り立つわけです

ですので予想のファクターは何でも構わないと思っています(オカルトとか勘とか以外)
自分が1番使いたい、信用しているファクターで予想すれば良いと思います
予想家さんの予想に乗っかるのだって立派なファクターです

私自身、過去傾向とフォトパドックを中心に予想を組み立て、最後は信用のおける何名かの予想家さんの予想を見て最終的な馬券を決めていく、といったスタンスでこの2年続けています
追い切りの動きなんかは見てもよくわからないですし笑

予想なんて時間もかかって面倒ですし、専門にやってくれている人が情報を公開してくれているのだから存分に頼っても良いじゃないですか笑

これが私の予想に対するスタンスです

馬券適性とは
〜継続してほしいこと〜

ここまで無料部分だからとつらつらと適当なことばかりを話してきましたので本記事の核心に近い、重要なことの一つに触れようと思います

自分なりのファクターを使って
あるいは信頼できる予想家さんを何名か巡って

馬に自分なりの印をつけたと思います
◎○▲△△★etc…
ではここで質問です

貴方はレース後毎回この自分なりの印を見返していますでしょうか?
勝った時は当然でしょうが、負けた時は如何ですか?
まあ外したレースなんて正直あんまり見たくないものではありますね💦💦
自分の予想した全てのレースの印を見返している人はそんなに多くないんじゃあないかと思います

「そのぐらいやってるよ!😡」
という人もいるでしょう
では、どのように振り返っていますか?
2着まで当たってたから次は3頭目は広く流そう
頭は当たってたから単複で勝負!
1、3着だったから次はワイドでだな…
とか、しっかり試行錯誤していますか?

それはやめておいた方がいいです

少し言い過ぎました🙇‍♂️、試行錯誤することは大事ですし、上記の試行錯誤も重要な課程です😣
ただ、上記の試行錯誤はあまり必要ない試行錯誤なんです

最初に私が試してみて欲しいことは

ここから先は

10,535字 / 5画像

¥ 2,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?