歌ネット様のランキング①

歌ネット様のランキングはご存じですか?

リアルタイムランキング

期待度ランキング

の二種類があります。

リアルタイムランキングは純粋にその時間のアクセス数で統計がとられ算出されるランキングです。

見ている人が多い曲がランクインします。例えば早朝だと演歌が多いです。

あくまで想像ですが、ご高齢のかたが朝歌詞を見ながら歌っているのかな?って思っています。

もちろん違うかもしれません。

時期に合わせた曲は強いです。ひな祭りでは楽しいひな祭りがランクインします。

またテレビの影響を色濃く出してきます。

歌番組の最中はその歌詞がランクインしますし、話題に上がった曲もランクインします。

このランキングは15分更新です。15分の間アクセスが多いものが上位に来ます。

同じ時間にみんなでアクセスすると上位に食い込めます。


そこで私が行ったのがUBAUBAリアタイランキング1位イベントです。

UBAUBAとは私の応援しているグループOWVのデビュー曲で先日1周年を迎えました。

タグイベもありましたが、1年後でも1位ってなんだかいいなと思い立ち声をかけてみることにしました。

思いの外賛同者が多く23時~の時間限定で実施。

23時45分のリアタイランキングで1位を獲得できました☺️

画像1

この通り、アクセスするだけのランキングです。

体感では何度も開けばそれだけ集計されているんじゃないかと思っています。

あくまで体感なので同時タイミングでいっぱい見てるだけかもw


次の記事では期待度ランキングのお話をしますね。


うまくまとまらない😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?