歌ネット様のランキング②

続きまして、期待度ランキングです。


こちらは限定的です。

対象はリリース前1ヶ月限定のランキングです。

リリース前に歌詞が先行公開されることがまずひとつの条件になります。

またリリースされたらこのランキングに載ることはありません。

リリース1ヶ月前からリリース前日までいいねボタンが現れます。

いいねボタンが現れている歌詞のみが対象になります。

歌詞リリースが1ヶ月以上前の場合もいいねボタンは出現しません。

あくまでリリース前1ヶ月の楽曲のみなのです。


このいいねを押された数と閲覧数が数値化されポイントでランキングがつきます。

正直計算方法は解りません。

解っていることは閲覧数もいいねもポイントに繋がると言うことです。

ここで注意をしなければ行けない事はCookieの残らないブラウザではいいねがカウントされない事です。

Androidだったらシークレットモード、あいぽんでしたらプライベートモードと言っていたと思います。

これを使うと何度でもいいねが押せます。

お得に感じます。

そこで2時間耐久いいね連打をやってみたんです。うとうとしながら🤭

ですが次の日ランキングを見るとゾッとしました。ポイントが増えるどころか前日より10以上も下がっていたのです。

減算されるかどうかは解りません。

ただ、増えることはないってことは間違いなさそうです。

不正の許されないランキングだからこそ取り上げられる媒体が多いのかもしれません。


ヤフーニュースでは日曜日に木曜日の期待度ランキングの記事が出ます。

期待度ランキングはリアタイランキングと違い0時から1日のポイントを計算して次の日の7時前後に発表されます。

木曜日にランキングと言うことは水曜日にアクセスいいねしたポイントでのランキングになります。

そこで🔥決戦の水曜日🔥とうたって声掛けをしています。

一応そう言うことも考えながら声掛けしてたんですよ。

テレビで使用は正直私も驚きました。

日曜日のランキングだったので、土曜日またアクセス&いいねを頑張れば取り上げられるかもしれません。

ただ新しい番組なので来週も使われるのかは謎ですけどね。

やってみるだけですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?